アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなぜかいじられるとゆうか何でもかんでも気を使わずに物事を言われます。先生にも
最初は何とも思っていなかったんです。
最近何人かの友達と生徒会に立候補して風紀委員長になれました。
でもある先生が、え、お前が?お前1番無理な人やんか。と言われました。
私は何か目つきが悪いらしくて不良に見えたり問題児に見えるみたいです。でもそんな問題は起こしてませんし、校則だって守っています。なのにさすがにお前には無理など言われると自信がなくなってしまいました。
私はこんなことゆう先生なかなかいないと思います。どうしたら先生に認めてもらえますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

実績で示す以外に方法はありません。
これは社会に出てからも同様ですので、良い試練になると思いますよ。

蛇足ですが、教師は社会人ではありません。
ですので学生のうちにお感じになっているほどまともな大人ではないのです。
厳しい一般社会でもまれて暮らしている大人は、学生であるあなたにそんな暴言は吐きませんよ。

頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
見返せるような成績取ります!

今のあなたに必要なのはですね、コミュニケーション力ではないでしょうか。

先生に誤解されているなら、キレずに軽くかわしたり別の話を持ち出して場を和ませたり
先生が一目置くような会話術を身に着けて、自分の言いたいこともはっきり話せる人間になるのが一番ではないでしょうか。

アサーションというやり方があります。アサーションとは「自分と相手を大切にする表現技法」を意味します。 ちなみにアサーション(assertion)は 英和辞典で調べると「主張」「断言」など という意味が載っています。このような言葉を聞くと 「強く自己主張をする技術」 という印象を抱いてしまう かもしれませんね。 しかし、そうではありません。 相手に自分の意見を押し付けるのではなく 自分のことも、相手のことも大切にすると いうのがアサーションなのです。
http://www.direct-commu.com/colums/relation/rela …

是非頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!軽くかわしてはいるんですけどねー

最低な先生。

そんなんが先生してるから、教育の現場が崩壊済んだ。そう言う歪んだ教師は、先入観で判断だから私だったら、人を見かけで判断しないでくださいって強気な態度にでるね。 私なら
    • 1
この回答へのお礼

次こんなこと言われたら強気な態度取ります!

くそなせんこうだな!見掛けで判断してよ!試験でいい点数とって、見返してやれ!あと、せんこうを訴えれ!パワーハラスメントだぞ!

• 1
この回答へのお礼

ですよね!!勉強頑張ります!!!