プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

那智滝のお寺に上がるまで

那智滝のお寺?に
上がるまで
徒歩 と 車の時間を
教えてください。

酔い止めを飲んでも
山道に弱いので
できれば私だけ 徒歩で
1番上のお寺?までいきたいです(´・ω・`;)

A 回答 (2件)

何処からの所要時間でしょう?


 お寺という事は恐らく青岸渡寺のことですね?
 那智勝浦町観光協会のWebサイトに案内があります。

http://www.nachikan.jp/kumano/seigantoji/

 最後のカーブが多い部分だけを避けるのでしたら「大門坂」のバス停で降り、熊野古道を上って行くことも可能です。那智勝浦から青岸渡寺までバス利用の場合は終点の「那智山」まで行きますが、このバス停は観光案内所(観光センター?)の前だったはずで、熊野古道で上がると観光案内所の裏手へ出たと思います。大門坂バス停から観光案内所までは直登に近いので距離は1Km無いのではないかと思います。ずっと登りなので30分は見ておかれた方がよいでしょう。
 観光案内所から一番上にある阿弥陀堂までは確か500mくらい。ここも主に石段の登りですので15分といったところです。

 のこ辺りはGoogleマップのストリートビューが整備されていたはずです。参照されてみると様子が分かるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます(´ー`)飛瀧神社?だと思います(´・ω・`;)クネクネの山道?は
長いですか??
幼い頃の記憶しかなく
あまり覚えていなくて(´・ω・`;)

お礼日時:2016/04/14 15:01

No.1です。



飛瀧神社から青岸渡寺でしょうか?
それならバスを使うまでもないように思います。距離は恐らく1Km程度という感じです。
まずは地図をご覧になって当方が先に書きました大門坂のバス停、那智の滝、飛瀧神社、青岸渡寺の位置関係と距離を把握されるとよいです。

以下のGoogleマップの画面中にあるクネクネの部分が先の回答に書きました坂です。
大門坂のバス停はこの坂の更に下の方、「熊野古道大門坂」のやや右下、Y字路のあたりです。地図麦氏らにある+-の+をクリックして拡大するとバス停のマークがありますが、そこです。

https://www.google.co.jp/maps/@33.6716043,135.89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!♡家族最後の旅行を楽しんできます٩(*´︶`*)۶ありがとうございました!!☆彡.。

お礼日時:2016/04/14 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!