アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親や弟の勧めもあり沖縄に移住したが職場の嫌がらせ等々で早く本土に戻って再就職したい。現在、大学生の弟と二人でアパート暮らし。親や弟は留学でアパートを空けることやその他メリットがあり沖縄での仕事を勧め続ける。アパートから出れば関係が悪くなるだろう。皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

メリットって具体的になんなの?


アパートから出れば関係が悪くなるのはなぜ?
社会人なんだからとっとと本土に行けばいい。
弟は大学生なのだから一人で暮らせばいい。
費用は親が負担すればいい。

質問文読んでいると、家族から便利屋として扱われているように思う。
社会人なのに親や弟の勧めを遵守している行動がよくわからん。

質問の回答になるが、自分なら関係が悪くなっても本土に行く。
親や弟がいじめのない職場を紹介してくれる能力がないのが
今回わかったのだから、自分の欲求をアテにして本土に行くべきだ。

ちなみに本土って沖縄本土に再就職をするってこと?
沖縄の小島に今いるってこと?
本州の間違いではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
意味が多少変わると思いますが、沖縄県外からです。メリットは弟が留学する間、自分が住むことでアパートを解約しなくても良いこととかですね。やはり自分の人生、自分の為の人生ですね。

お礼日時:2016/04/14 01:21

いつまでも、「親の言いなり」の人生を送らないで



しっかりと、自分の人生を歩きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の人生ですもんね。

お礼日時:2016/04/14 01:24

自分が家族と離れて暮らしても良いのなら、他でアパート借りたり就活出来るだけのお金をためてから好きな所や好きな仕事を見つけて引っ越せばいいだけなのに、悩んでいる意味が親や弟の事って。

弟が学生の間に掛かる費用とか、親が負担すればいいだけやろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。文章に問題があったのか自分は本土の人間で弟は沖縄の大学生です。自分が弟と一緒にアパート暮らしすることが親や弟にメリットがあることと思います。

お礼日時:2016/04/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!