プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前、いいなと思っていた男性がいました。
当時は、彼も私のことをタイプだと思っていたようです(共通の知り合いから聞きました)
が、これからって時に彼が転勤になってしまい
それっきり会ってもいなく、連絡も取っていませんでした。


そこへ先月末に3年ぶりに突然彼から電話がありました。
「去年11月頃からまた転勤になって少し距離が近づいた」と。


その電話の3日後くらいに彼からLINEが入ってそこからやり取りが始まりました。

今何してるの?何曜日仕事なの?今日はもう仕事終わった?などなど・・・
色んなことを聞かれました。
私が送ったらすぐに返信も来ました。

本当は私も彼のこと知りたくて質問したいことあるのに、
その隙もないくらい色々な質問をされました。。(質問以外のやり取りももちろんありましたけど)

が、LINEを始めて1週間経ったのですが、
今週に入って突然、1日に1〜2往復くらいのやり取りに激減しました。
内容も質問されることは無くなりました。

仕事忙しいのかなあ、と思ってたところで
今日彼から「疲れた〜笑」と来たので「仕事忙しいの?」と返したら
「暇すぎて笑」と返信がきました。


(暇ならせめて仕事終わった後にLINE返信してくれればいいのに・・・)
あえて言いませんが、こう思いました。



私とのやり取りに対して、飽きた・面倒くさいとか
思われてしまったのなら、すっごくショックですが・・・
しょうがないと思うんですよ。

でもそれだったらLINEしてる意味がよく分からないですし
うそも方便で、何か適当なことでも言ってLINE終わらせてくれればいいのに、という感じです。
(スタートも彼からだった訳ですし)

ですが今のところシカトされる訳でも終わりにされる訳でもなく
あまり内容のないやり取りがとってもゆっくりゆっくり続いてる状況です。



3年前、中途半端なところでいなくなってしまって
それが後悔として残って、彼を思い出さない日はありませんでした。
だから連絡くれて本当は嬉しくて、、うまくいったら良いなと思ったのですけどね・・



だから私はわざわざこちらから終わろうとは思わないので
彼次第かな、といった感じなんですがどう思いますか?

うまくいきたいなら、とりあえずこのペースのままLINEを続けるべきでしょうか?

A 回答 (5件)

えっとまず最初に確認したいのがあなたの前提はどこにあるんでしょうか?


もちろんこれは相手ありきなんで相手がどう思ってるのかにもよるんだけど
少なくともあなたは彼とどうなるのを望んでるのか。
具体的にはLINEでやりとりするだけで十分なのかその先・・・
つまりこれをきっかけとして彼と会える(付き合うことも視野に)のを望んでるのか。

住まいが多少近くなったのかな?それでもまだ簡単には会える距離じゃないんですかね。
その辺のとこが不明ですが後者だと勝手に前提して回答しますよ。
LINEでやりとりができるようになった。これだけでも大ラッキーですよね。
そこからきっかけが生まれるじゃないですか。彼からの発信の頻度を
気にされてるみたいですがそれがそんなに重要でしょうか?
普通に考えて3年ぶりにあなたと話してみた。聞きたいことは山ほどある。
だから最初のうちは文章も長めだろうし頻度も多い。
がそれも少し落ち着いてきたらペースが落ちる。これって普通のことじゃないですか?
この場合言うまでもなくLINE自体じゃなくその先が目標なんですから
LINEの頻度自体はさほど重要じゃないと思いますが。
もしその頻度等で脈ありかどうか的な事を確かめたいとお考えだとしても
それじゃあなんの判断材料にもなりません。LINE自体嫌いじゃないけど
積極的に好きってほどでもないって人多いし。最低限連絡はとりあっていつか
都合が合えば会いたい。そう思ってるかもだし。その場合今の状況でもなにも不自然じゃない。
いずれにしたってこれで辞めるべきって考えるのは早計すぎだしもったいない。
    • good
    • 0

彼だって、貴女に連絡するのに どれほどの勇気がいったでしょうね?


久しぶりに、気になっていた女性に連絡したのに、返信が思っていたよりテンション低かったり、食い付きが悪かったりしたら 僕の事、もう好きじゃないのかな…と不安になるでしょうね。
で、嫌われたくない男性は、
連絡の頻度を減らして様子見してると思います。
貴女から、好きを匂わせるニュアンスの入ったLINEを送ってみては?
男性だって、不安にもなるし、自信家じゃないんですよ。
    • good
    • 0

なぜ、そんなに相手まかせなんですか?


自分はどうしたいんですか?
終わろうとも思わないし、始めようとも思わないんですか?
後悔してたのに、自分からのアクションはないんですか?
    • good
    • 1

私は、LINEは嫌いなので、使っていません。

彼もそれに近いのではないでしょうか。
直接会って話すか、電話するのがいちばん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEが嫌いな人でも、初めはやり取りを頻繁にできるものなんでしょうか?

お礼日時:2016/04/14 01:55

LINE依存症の貴女にとって、彼は理想ではありません。



同じ依存症の人を探して恋愛をしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から頻繁に来ていたペースが突然ダウンしたので、不安になったわけです。

お礼日時:2016/04/14 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!