痔になりやすい生活習慣とは?

Mathematicaで下記の二つの式をグラフで書きたいのですが、Mathematica初心者なものでいまいちわかりません。勉強するにも時間がないので焦っています。どうか分かる方おしえてください。
・7x^2-22xy+7y^2=18
・11x^2-14xy+11y^2=18

A 回答 (2件)

陰関数表示は

<< Graphics`ImplicitPlot`

としてから,

ImplicitPlot[7x^2-22x y+7y^2==18, {x, -2, 2}]

ImplicitPlot[11x^2-14x y+11y^2==18, {x, -2, 2}]

などとすれば表示されます.言わずもがなでしょうが,xy は x y,= は == としてね.
上は双曲線,下は楕円ですね.
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足ですみませんでした^^とても助かりましたありがとうございました!

たぶん、

Plot[書きたい式,{定義域}]
でいいと思います。

例)
sinxを-π<x<πの範囲でプロットするときは、
Plot[Sin[x],{x,-Pi,Pi}]
と書きます。
    • 0