プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係が苦手です。

いじめにもあって、人間不信です。

40近いので、もう、治らないと思います。

ネットとか見ても、相談とか、いい事を匿名で書いている人はいいのですが、
悪口、批判とかして、そういう人があちこちに、素知らぬ顔して生活していると思うと拒否反応が出てきます。

人間不信は治らないと思うので、
私と同じように人間不信でも、
なんとか仕事したり、生活出来ている人がいれば、どのように生活しているか、聞きたいです。

A 回答 (2件)

自己不信でもあることを忘れている。

    • good
    • 2

私の妻は県外出身で、友達は県外にしかいないし、周囲の人・町内の人ともなじめていないし、陰口も言われていますし、私にさえ不信をしています。

カトリックの幼児洗礼を受けているので、「近所の教会にでも行ったら仲間ができるんじゃない?」と言っても「人に溶け込むのは嫌」と言い張って行きません。しかし、毎日、看護師として一所懸命働いています。

ちなみに、人間不信なのに、人間に回答を求めているのが不思議ですが。(失礼)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!