プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。突然ですが親から小5まで通ってたインターナショナルスクールの学費は200万近いと聞かされました。結構裕福な家庭に育ちました、いつもの出前の中華屋が高級レストランとかリビングと玄関に引いてあったカーペットがペルシャじゅうたんなど色々な事を知りました。まぁ私はあまりお金を使わずに大事に取っておきました。でも服とかでは2万ぐらい使った事は何回かあります。
金銭感覚をもっと身につける方法を教えてください!

A 回答 (4件)

金銭感覚がふつうの友達と買い物に出かけるとか?

    • good
    • 1

お勧めは株デビューだな。


バイ・アンド・ホールド運用で配当を狙ってみ。
で、小遣いは原則配当だけで過ごすの。
そうやって配当だけで生活する人間のことを、本物の「金持ち」と呼ぶんだぜぃ。

今はジュニアNISAといって、学資の運用を主目的に未成年でも証券会社に口座開けるから、
投資ブログをいくつか読んで「バイ・アンド・ホールド運用」が何か理解したら、やってみな。
「デイトレ」「FX」には手を出すなよ。
あれは単なるギャンブルだから。

「お金のなる木」があったら、どんなに良いだろう。
そう思ったことはないかい?
実は株こそが「お金のなる木」なんだな。
昔は金持ちしか買えなかったが、今は証券会社に口座さえ開けば誰でも買える、魔法の木だ。
数万で買える銘柄もあるから、お年玉で買えるぞ。

ただ、数十万の値がつくお金のなる木でも、実を結ぶのは年に1~2回、数千円ちょっと。
世の中、ウマイ話はないのさ。
だからこそ金銭感覚が磨かれ、ついでに経済にもあかるくなれるってワケだ。

(注意)
中にはぼったくり価格で売っている株もある。
逆にゴッツァン価格の株もある。
損しても良い範囲で、自己責任でやってくれ。
    • good
    • 0

>金銭感覚をもっと身につける方法を教えてください!


残念ながらありません。
一度身に付いた金銭感覚は簡単には変わりません。

お金があるなら、あるように使えばいいでしょう。
借金だけはしないことですね。
    • good
    • 0

凄いですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!