アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です!部活は野球です
先日インフルになってしまいました。
インフルになると結構筋力が落ちると思うのですが、やはり落ちてしまうのですか?

A 回答 (3件)

筋肉よりは感覚ですね。

野球の場合、高校生のレベルだと筋肉を殆ど活用できていないので、あまり筋肉は関係ありません。感覚は…落ちますねピッチャーとかだと特に。

もうひとつ。
気持ちはわかりますよ。練習しないと落ち着かないんですよね?私も高校野球時代はそうでしたよ。 
 ですが大学野球等もっと上のレベルで経験した人間から言わせてもらうと、「練習を我慢することができるだけの精神力も必要だ」と言えます。そもそも身体に異常をきたしている状態で正常な感覚を覚えることはできないでしょう。
 練習しないっていう練習もあるんですよ笑
    • good
    • 0

野球部経験者です。

昔は練習を3日休むと元の技術にもどるまで3週間かかると脅されたものですが、今と昔の練習方法と考え方は全く変わっており、今はむしろ休む時はしっかり休む、中途半端な身体で練習しても意味がないと言われています。筋力が落ちると言いますが、そんな簡単におちる代物ではないと思います。自慢になりますが、現在高校生になる息子(ラグビー部)に腕相撲はまだ負けません。
    • good
    • 1

今回のインフルエンザで、運動部所属の人達がいましたが、インフル前と変わらなく問題なく復帰していますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!