プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手動ローラー式脱水機

写真の様な衣類用脱水機だけを
売っている所ご存知ないでしょうか。
先日、2槽式洗濯機の脱水機だけが壊れて苦労したので、次に備えておきたいのです。
【電動式の脱水機はネットで沢山あるのですが、1年で壊れるそうです】

ローラー式脱水機を作ってもらう場合
どこに(何屋さん)頼めばいいのでしょうか。

「手動ローラー式脱水機写真の様な衣類用脱水」の質問画像

A 回答 (1件)

脱水機だけが壊れ

脱水機は起動のトルクが小さいのでガーゼハンカチが1枚軸に絡んでも回らなくなります。
脱水蓋不使用でバランスが大きく崩れると槽外に出て中心の軸に絡みます。
パンティーなどもあります。
上蓋を開けて脱水槽洗濯槽の延長材質部分の隙間に腕を突っ込み軸に巻きついた布を取ります。
布により排水から水が抜けなくても脱水不良に。
ブレーキ不良、かかりっぱなしがあります。蓋を閉めてモーターの軸が回るか?

形状の似たもの圧搾機や銅版版画のプレス機

長いゴム軸が2個でスプリングで圧縮力調整(指詰め対策?)
    • 4
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、有難うございます。
すっかり諦めていましたので、嬉しかったです。

洗濯物が軸に絡んだ可能性は無かったので、脱水機の隙間に手を入れての確認はしませんでした。
干す時に無くなっていればわかるからです。(脱水蓋も使用しています)
2回目の脱水時に突然回らなくなりました。蓋をきちんと閉めてタイマーのつまみを回しましたが、モーター音も無くタイマーの音だけでした。ただ1ヶ月前から急に脱水時のモーター音が、とてもうるさいと思いました。(グワ~ン)(ゴォ~ッ)
洗濯は毎日で、脱水機の使用回数は洗い時とすすぎ時合わせて8回。購入して4年目です。

圧搾機と銅版版画プレス機を教えていただいたので、検索しました。ローラー式に似ていますね。
衣類の脱水機として使えるのか
一度問い合わせてみたいと思います。ただ銅版版画プレス機がビックリする程、高額だったので驚きました。でも脱水できるのなら欲しいです。
お礼が遅くなりましたが、本当に有難うございました。