アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許はどのタイミングで取得しましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

16歳の時アメリカで取得!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
国際免許ですか!?かっこいいですね!

お礼日時:2016/04/19 14:33

原付は高校卒業してすぐ、大学入学までの間で取りました。


運転免許は大学在学中、20歳になるときに取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/19 14:33

校則で夏休み中の免許取得は不可だったので、高校卒業後の取得でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
校則で禁止されてたのですね。
高3の夏休みは合宿で取得してくる子が多かったですね。

お礼日時:2016/04/15 16:12

記憶は定かではありませんが、まずは高校時に原付バイクをとってからにしました。

車の免許を後で取り易くなるので。そして車は高校卒業する段階で取る事ができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の周りの男性の方も原付→車の順で取得する方が多かったですね。

お礼日時:2016/04/15 16:10

20歳になるタイミングで。



必要なのは「お金」と「時間」。
私の場合、高校卒業当時は学費を稼ぐために
お金も時間の両方に余裕が無く、
講義の余裕ができる3回生の頃に照準を合わせて
貯金をしておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
免許取得は「お金」と「時間」必要ですね。
私も時間に余裕がある大学4年の卒業間近に取得しました。

お礼日時:2016/04/15 16:12

高校卒業してすぐです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/15 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!