プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の件で質問です。
初めて転勤することになりまして、テレビを買い替えることになりました。
これまでテレビに録画した番組をDVDにとして新しいテレビで見たいのですが、
これまでこの操作をしたことがありません。
テレビはAQUOSで、パソコンは富士通FMVを使っています。
コネクターのような物(?)を購入したのですが、果たしてそれをどのように操作していいか
分かりません。
大変初歩的な質問でで申し訳ないのですが、ご教示賜れば幸甚です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

AQUOSの型番が、


L5、X5、G7、GL7、XL9、HQ10、UD1、G9、Z9、XL10、UD20、U20、XL20、W20、
HW20、U30、US30、XU30、W25、W30、XD35、XG35、BH30、BW30、W35
の何れかなら、シャープ、パナのBDレコーダーや、NAS、PC+iVdrカセットHDDなどにダビングして、
BDやDVDに焼く術があります。
(販売終了してしまいましたが)PC+BDドライブ+ソフトで焼く術もありました。

上記以外のアクオスの場合、アナログ出力があれば、
ダビング10番組に限り、PC+キャプチャー装置、レコーダーなどにダビングしてDVD化できます。

アナログ出力が無い、コピ1番組なら、ビデオカメラでテレビ映像を撮影するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。
大変詳しく教えて頂き、助かりました。
今から操作してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 22:44

DVD/BDレコーダーを買い、HDDへ録画し、HDDからDVD-Rへダビング、ファイナライズする(BD-Rはファイナライズ不要)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
初めてでしたので、全く知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 22:43

地デジ番組をパソコンに取り込む事はできません、少なくともパソコンは使えません。

テレビの取扱説明書に従ってDVDに落として新しいテレビで見る事はできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
パソコンに取り組むことができないとは、知りませんでした。
DVDに落としてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!