ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

日本語を勉強してる友達とのカードゲーム、ボードゲーム
何かカードゲーム、またはボードゲームをおすすめ?日本語を勉強してる友達と一緒にするカード、ボードゲーム。日本語を勉強できるの方がいい。例えば、しりとりゲーム。

A 回答 (3件)

日本語のしりとりゲームといえば定番の『ワードバスケット』。

ひらがな一文字、もしくは特殊指示のかかれたカードを各プレーヤーに配り、場に出したカードに書かれた文字から始まり手札の文字で終わる単語が思いついたらそれを口に出して手札を上に重ね、次はその文字から始める単語をと続け、手札を早く無くした人が勝ち。

http://jaga-tokyo.com/wordbasket/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ビデオを見てから、分かりやすいですね。!

人生ゲームも良いですが、モノポリー日本盤もいいですね。

カードゲームはどうしても無口になりますし、遊戯王あたりのカードゲームは無茶ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モノポリー日本版もいいですね。

お金がかかっても良いのであれば、

すごろくゲームの「人生ゲーム」はいかがでしょう?

商品ページはこちら。

人生ゲーム|商品情報|人生ゲーム|タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/prod …

進んだマスに、人生で起きそうな出来事が短い文章で書かれており、漢字にはふりがなも書いてあります。
最終的に大金持ちを目指すゲームですが、日本語の勉強にもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人生ゲームはいいです。日本語もお金も学べますね!