プロが教えるわが家の防犯対策術!

真面目な質問です。偏差値45の学校で最下位にいるやつが駒澤大学の経営学部に入れますか?今ビリで、これから勉強したとして、です。
無理なら無理で諦めて、少しでも希望があるなら頑張りたいです。
先生には、AOしかおまえには無理だと思うと言われました。
可能性として、だそうです。

今まで付属の底辺大学に行けばいいやと思っていたのですが、駒澤大学に行きたいなんて思ってしまいました。
ちなみに早退遅刻欠席数回、評定3.1です。

どう考えても難しすぎですかね…

A 回答 (9件)

偏差値なんて、所詮は統計的な数値です。


 100回やって95回はそんな数値になっても、残り5%がどうなるかは、統計では何も言えません。まぐれでよい成績をとることもあるし。
 あくまで「目安」であって、偏差値が高いといっても何の保証は何もありませんし、安心はできません。

 それに「入試までまだ1年もある」(ひょっとすると、まだ数年ある?)のですから、これからの変化の方が大きく影響するし、大事です。最後の数ヶ月で「追いつき、追い越す」ことだって可能ですから。
    • good
    • 0

頑張ればいけますよ!45以下の高校からたくさん駒大入ってますよ!

    • good
    • 0

単願 AOで良いじゃないですか

    • good
    • 0

高校の入学偏差値なんてどうでもいい。


あなた自身の偏差値がどのくらいなの?

それがわからないのに判断なんてしようがない。
    • good
    • 0

今から入試までの10ヶ月、一日も休まず一日5時間くらい自宅の机に向かっていられたら駒沢くらいなら行けるんじゃないでしょうか。

そのレベルだと生まれてこの方「勉強の習慣づけ」ができていません。「勉強を続ける能力」が欠落しているのです。それを克服できさえすれば、付属底辺大学からは抜けられるかもしれません。ただし今から「無理なら諦める」という条件付きの姿勢ならまずこれからもできません。期待はできません。
    • good
    • 2

あなたの地頭がその高校そのまんまのレベルであれば、一般入試は殆ど無理です。


長期入院で、とか、グレて、とか、「全く勉強してないこと『のみ』」が原因の場合だけ、可能性があるでしょう。
基本的にはあなたの資質・地頭の問題でしかありません。
普通は、どうにかなる、と言っても、その高校の偏差値は、普通ですら無い、ということを意味していますから。
インチキ推薦系なら、例えば長距離走が無茶苦茶早いとか(校内で、なんて話では無くて)、スポーツ系の可能性があるのか無いのか。

なお、偏差値というのは模試によって出方が大きく変わります。
その45というのが、中学受験の偏差値であれば、話は大きく変わるでしょう。
    • good
    • 0

あなた様に過去があれば容易かも知れません。


過去とは、幼稚園、小学校、中学校どこでも良いですが神童と呼ばれたことがある。
五時間ぶっ続けで一つの科目に熱中したことがある。
次は未来、気が狂う程やりたい事がある、誰かのために尽したい(カノでもいい)
誰かの無念を晴らしたい(医学部はこればっかりだ)
何も無いとツライです。
私は祖父と伯父と父の怨念を背負っていました。
    • good
    • 0

余裕です。

いけます。
Gマーチも狙えますよ。
    • good
    • 0

1年で偏差値20上げた例もあるので。


諦めたらそこまででしょ。
AOも甘くはないですよ。
でもしっかり対策すれば可能性はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!