アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人と対戦するようなゲーム(格闘ゲームやfps)などが好きでよくやるのですが、たまにむかつくようなプレイ(芋や煽ってくるようなプレイ)ばかりされるとイライラしてつい物に当たって壊してしまいます。
たまに自分の下手さにもイライラしてしまうことがあります。
イライラせず、物に当たらないようにはどうしたらいいでしょうか。

またちょっと話が変わりますが、カルシウムが足りないとイライラしやすいというのは嘘と聞いたのですがほんとでしょうか

A 回答 (5件)

同じ質問を何度も繰り返しているようですが、そんな質問に明確な答えなんかないです



ってか、逆に悔しい気持ちが出てこないようでは上達なんかしないですよ

明らかに相手を舐めたようなプレイをしてくるユーザーがいるのは仕方がないことです

相手を怒らせミスを誘うためにわざと挑発してくる人、あるいはただ対戦相手をナメてるだけの人、色んなプレーヤーがいますが、そういうプレーヤーを叩き潰すぐらいじゃないとそもそも上達なんかしません

自分もスプラトゥーンでは本当にイライラしてますし、最近ではストリートファイター5です

一発目を食らうとすべてガード出来ず、えげつないほど体力を削られます

まったく歯が立ちません

肝心なときに昇龍拳が出ない、出なくていいときに出てスカり、またコンボを食らう

それでいて、対戦後の各キャラの「貴様に用はない」などのセリフ

アケステをぶっ壊したくなります

イライラしないためにはどうすればいいか?

負けなきゃいいんです

負けないためにはどうすればいいか?

上達するよりありません

YouTubeなどで上級者のプレイ動画を見たりしてひたすら勉強して強くなるしかないと思いますけど

自分はそうしてます

ものを壊して気が済むならいくらでも壊せばいいでしょう

そういう自分も「ぷよぷよテトリス」ですでにVITAを二台壊しましたけどね

壊すつもりで叩きつけました

でも気は済まないですけど

負けてイライラしない方法なんてありません

結局は自分をディスったプレーヤーより強くなるしかないと思いませんか?
「ゲームでイライラしない方法」の回答画像5
    • good
    • 6

わざと相手を怒らせるようなプレイをする人には、イライラするだけ損ですよ。


ゲームで対戦する以上、ある程度は嫌な思いをするもの覚悟しておかないと!と割り切って、イライラを引きずらずに「さぁ、次に行こう!」とすぐに気持ちを切り替えて、勝ち負けよりもゲームそのものを楽しんではいかがでしょうか?

すぐに実行するのは中々難しいかと思うので、あらかじめ空のペットボトルなど、投げつけても壊れないような物をそばに置いておくと良いですよ(^^;)

カルシウムは、全くの嘘では無いと思うんですが、体に吸収されてしまったりして、必要な栄養分を食品や飲み物から摂取するのは中々難しい、とは聞いた事があります。
    • good
    • 0

自分の思い通りにならないときはそんなもんですよ。


ゲームだからって割り切って、やられても気にしないようにするしかないですよ。
たまにそういう方がいらっしゃいますが、尊敬してしまいます。
上には上がいます、自分がうまくなれば楽しくなるのでしょうが、すぐには無理ですよ。
同レベルの方とプレイするのが一番楽しいですかね。勝つこともあれば負けることもある、お互いにレベルが上がっていきますからね、
相手が強すぎる場合は見習うしかないですね。
プレイスタイルは人それぞれなので、嫌なプレイヤーと当たった時は外れって思うかな。
    • good
    • 0

>カルシウムが足りないとイライラしやすいというのは嘘と聞いたのですがほんとでしょうか


それは本当です。

さて、本論について言うと・・・何でそこまでして、ゲームやりたいかね?!(-_-)
そんな、わざわざイライラするようなもの好き好んでやってるんやったら、きっぱりやめちまえばええのに!
自分の精神状態、おかしくしてまうよ!

ゲームでなんぼ頑張ったところで、具体的にいくらかのお金になる?
そこまで入れ込んで、あなたの将来に役立つ、具体的にどんなスキルが身に付く?
ゲームを通して、今まで実生活で役立ったことって何よ?


ちょっと前にブームになった「脳トレ」を監修した先生は、自分の子供には決してゲームをさせないそうで。
その理由は
「大いなる時間の無駄遣いだから」
とのこと。

・・・何か、その言葉がすべてを物語ってます(v.v)
    • good
    • 4

勝負事にはその人の本性が現れます。



自分の思い通りにならない場面で、どのように対処するかです。

あなたの場合は物に当たってしまうわけですから、状況を判断して冷静に対処するしかありません。

そのような状況は、頭に血が上っているわけですから、一旦その場を離れて顔でも洗って気持ちを切り替えるのです。
気持ちをリセットするのですね。

ゲームの場ですから物に当たっても許されるでしょうが、実際の人間関係の場なら許されません。

あなたの成長のための勉強だと思って対処しましょ。
キチンと勉強しないと、現実の場で、あなたから人が離れていくことになりますからね。

カルシウムの件は、嘘かどうかは知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!