プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017年度から桑沢デザイン研究夜間FDに自己推薦で入学希望したいと思っています。高校3年生です。
私はあまり勉強ができる方ではなく、全体的に成績があまり良くないです。むしろ悪いです。(美術の科目以外)
そこで質問なのですが、成績調査書を願書に同封する訳なのですが、その調査書の成績がとても悪い故、入試で落とされることはありますか?
また、桑沢デザイン研究は高校の成績調査書にどれだけ重きをおいているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高校から一般で桑沢夜間を受験して合格した者です。

高校は欠席しまくりだったので成績は壊滅的でしたが入れました。
やはり絵が描けるがどうかが1番重要です。
面接で勉強は頑張らなかったのね笑まあ桑沢では頑張って!と言われました
VDコースでないなら余程の画力不足でなければ入れると思います
大変なのは入ってからです。

あとオープンキャンパスや説明会などに積極的に参加して自分が志望するコースの責任者と何度か話す機会をつくるといいと思います。そして一回は親がこの道に行く事を賛成していると先生に知ってもらえるため親と行くのもおすすめです。

頑張って下さい
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

大変参考になり、気持ち的にもとても助かりました!
私も欠席しまくりですが、絵は大好きなので頑張ります。
本当にありがとうございました!

絵は頭要る。

• 1