アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に女性を紹介されて、3週間ほど、ほぼ毎日一往復のメールをしています。
内容は仕事や遊びに行った場所の話題など、普通の世間話程度です。
ペース的には、自分が夜~朝に送る→相手が夕方~夜に返答→再び自分が夜or翌朝に送る。といった感じです。

一度ご飯に行ったあたりから、普通の話題はしっかり返してきてくれるのですが、普通の話題に混ぜた「○○行きたいですね」とか、「また今度聞かせてください。」などといった、返答次第でお誘いをしようと目論んだ内容は見事にスルーされています。

返事が返ってくるうちは頑張ろうと思っているのですが、こうまでスルーされるとちょっと挫けそうです。
これは世間話はするけれど会う気はない、察してね、と思われてるのでしょうか?
それとも、自分の考えすぎでしょうか?
もしくは、何か別の魂胆があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>これは世間話はするけれど会う気はない、察してね、と思われてるのでしょうか?

そうかもしれないし違うかもしれない。
これについては直に接してるあなたが一番判断しやすい
事であって我々にはどうにも。
ただあなたが言われてるように返事が返ってくるうちは頑張ろうって
スタンスで居続けるしかないですよね。
相手が何考えてるかなんて分からないですもの。本当に嫌だったら
返事すら返さないだろうから。返事が来るって事は少なからず何かしら
希望があると言うことですし。

それと1つ気になった点があります。

>知人に女性を紹介されて

との事ですが、知人と彼女はどのような関係なんでしょうか?
って言うのも例えばですよ。知人が彼女の上司とか
大事な取引先の人とか。あるいは学校の先輩とか。
でとある男性を紹介されたもののイマイチピンとこない。
本当は最初に会った直後、すぐにでもお断りするか
メールも無視して自然消滅させたいがそんな終わり方では紹介してくれた方に失礼にあたる。
だから形上、すこしやりとりしてでも最終的に気が合わない感じだからお断りしましたの
体を作りたい。って可能性はどうでしょうか?
紹介の場合本人同士の相性の他に紹介者への気遣いは少なからず考えますよね。
    • 1

その人の事が好きで色んなこと考えてもやもやしてるなら告白してすっきりした方がいいのでは?

• 0