プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞やネット記事では「日本死の組」にと書かれていますが、楽な組とまでは思いませんが死の組ってほどじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

例えば同じ地域同士の組み合わせはないので
C組韓国と変わったら、メキシコ・ドイツだし、A組に入るとしたらイラクの代わりでブラジル・デンマーク、D組だとしたらホンジュラスの代わりでアルゼンチンいるし。

現実的には日本は第一ポッドなので、ホンジュラス・フィジー・コロンビア、アルジェリア、デンマークのどれかが一番楽ですが、それはありえない確率ですよね。

移動はちょっときついようですが、それはどこでも同じでしょう。

死の組だと思いますか?

A 回答 (2件)

なんか幻想をいだいてましたよね。


実際、組み合わせが決まったら
「現実を見た」というか、
どの組に入ってもアジア予選と違って、
楽なところがない。
そりゃそうだ、相手も各大陸を勝ち上がってきた国々だ。

アジア地域同士は同組にならないから
フィジーやホンジュラスと当たれば、、
いや、むしろ両方と同じ組に入れば、とか
「あわよくば」を考えてましたね。

アジアで優勝してから、
今回の組み合わせ発表までの
浮き足立ち感はなんだったんでしょうね。
最終予選の勝ち方も良かったですし、
幻想をいだいた人は多いと思いますし、
また発表で現実を見た人も多いと思いますよ。
その一人ですが。
    • good
    • 0

思いません。


どの組でも「死の組」です。

W杯でのアジア勢の結果を見れば明らかです。

監督が誰になっても同じです。
日本のサッカーレベルがワールドレベルじゃないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!