アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳/女・160cm/60kgです。
昔から『太って見えないけど体重を聞くとびっくりだね』と言われます。筋肉質と言うほどではナイものの、タプタプでもありません。1度エステに行った時に『上半身の肉付きがいいんですよねー・・』と言われました。でもおしりもそうとうな迫力です(笑)これまでダイエットは何度か試しましたが、あまり良い結果を出せた経験はありません。

週4回(曜日確定)8:00~14:00コンビニで、
月20回前後(不定)15:00~21:00でDS・・と、2つのアルバイトをしています。
2つの兼ね合いもあって、
7:30朝食、11:00昼食、22:00夕食・・といった良くない感じの生活になっています。
(18:00休憩時に空腹のあまりスナック菓子などを食べてしまうこともしばしば)

体を動かすことは好きなので、ウォーキングなどしたいのですが、仕事が終わってからとなると、あまりに田舎で人通りが無く、怖くてムリなんです。かと言って、ワガママですが朝も弱いので、仕事前には到底歩けません。朝が休みで15:00まで予定がないのは週2回あるかないかくらいなのですが、それでも効果をあげられるでしょうか。休みの日は買い物に出かけたりしますが、基本的に車移動で歩いていません。私のように不規則な生活で上手に痩せられた方、いらっしゃいますでしょうか?

食事時間に関するもの、ウォーキングや家でできる運動など、どちらも回答をいただきたいです。
ちなみに3ヶ月で-8kgを目標にしています。

A 回答 (2件)

15:00~21:00のお仕事の時に18:00の休憩がある程度時間があれば、その時にお菓子ではなく夕食位の物を取ってしまうのも手だと思います。


帰ってきてお腹がすいて眠れないようなら野菜など食べるといいと思います。

痩せるには30分以上歩くのが一番ですが、事情があり難しい場合は、夕食の時間を早めにするだけでもかなり違います。
また、週2回でも一度に長距離を歩くのは効果があります。
15分×週4日歩くより、1時間を週1回歩く方が痩せる気がします。実際週2回×1時間半歩いていた時は確実に痩せました。

あと、なるべくゆっくり(理想は月2キロ未満で)痩せた方がリバウンドも少なく後々も痩せやすい体質になります。

ちなみに私は昔は太る体質で、今は在宅仕事で昼に起きて朝方寝るという不規則な生活ですが、寝る前6時間以上何も食べないようになってから(1日の食べる量は変わらず)自然に痩せていきました。質問者様とほぼ同じの年の女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩で夕食・・やってみました。当時仕事がきつくて、帰宅後に夕食第2弾(しかもボリューム変わらず!)の恐ろしい食生活になり、逆に太った記憶があります(笑)根性で我慢ですよね、きっと。実家なのであたたかいご飯が待っている誘惑に負けない努力をしてみますね。

ウォーキングに関してですが、少ない回数でも良し!とのご意見、大変心強いです。今日はもう仕事がナイので、早速歩いてこようと思ってます!emu kさん、回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 16:12

本気で痩せたいなら、絶対健康を崩さず痩せる方法があります。


それは毎日、まずいものを食べることです。
ウチでは健康食と称してほとんど味がしない食事が出ます。
他にも料理が下手な母親のせいで食事時はいつも憂鬱でお腹が減っていても、まずい料理を目の前にすると食欲が失せます。
それでも毎日、無理して食べてますが全然、体重が増えません。
毎日、まずくて健康にいいものを食べ続ければ必ず痩せます。
食べているので病気になることもありません。
しかし、わざとまずいものや極端に味が薄いものを食べるのはかなりキツイでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろ回答ありがとうございます^^;
我が家は祖母・母共に幸か不幸か料理上手ですので、自ら作るしかなさそうです(苦笑)しかし、食欲自体を抑えるという発想は私の中にありませんでした。たまにはちょっと視点を変えてみますね。参考になりました。diseaseさん、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/13 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!