プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日米国駐在から日本に帰任した者です。

米国のChase銀行のドル残高を日本国内の銀行に移したいのですが、低コストで送金する方法があればと思い質問投稿しました(帰国前にオンラインで日本の銀行に送金出来ることはChaseに確認済みです)。

国内の銀行口座は三菱東京UFJとSMBC信託(旧シティバンク)です。家族は郵貯銀行を有しています。

お知恵を頂きたくお願いします。

A 回答 (2件)

ちなみに総額いくらくらいですか?

10年くらい前ですけど、私の場合は銀行送金高いから、郵便局でInternational Money Order買ってEMSに何枚か突っ込んで日本に送りました。
確かInternational Money Orderは1回700ドルまででしたっけ?
1万ドルとかだと結構大変だし、10万ドルなんかだとやってられないけど、格安で送金はできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼致しました。
ご回答下さりありがとうございました。

Union bankは今は東京三菱の完全子会社なので、この2行の間であれば、他行よりも手数料は安くなると思いますけど、そうするとUnion Bankに口座を作らなければならなくなりますからねえ。

SSNは持っているだろうから、日本に居ながら東京三菱を通してUnion Bankに口座を作れるのであれば、ChaseからUnion Bankに送金してから東京三菱へということもできるでしょうけど、トータルの手数料が安くなるか高くなるかはわかりません。東京三菱に聞いてみるのがいいと思います。
    • 0