アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代 事務職 平社員です。

事務職に対して理解の少ない会社です。

この先ずっと昇給も昇進もなし

と言われたら継続しますか?退社しますか?

A 回答 (8件)

40代なら継続して働きますね。



転職したらほとんどの場合お給料が下がるとおもうので。

昇給・昇格は諦める必要はないと思います。

昇給も昇進もその上司がいる間は無いでしょうけど、
その上司が定年退職した後は分かりませんよね。

私なら今まで通り昇給や、昇進を目標に日々の仕事をしますけどね。

後、人生の折り返しの年齢なので仕事と別の楽しみを見つけるようにしますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務職の場合で且つ、女性の場合は勤続20年で決定権も発言権もない主任になれる程度なので高望みしていた訳ではないのですが 吹っ切れました。(上席は常に男性で外部から中途採用で連れて来られる)
今の給与が下げられる事になったら
その時に見切りをつけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 23:11

昇進はポストとか能力の話もあるからなぁ・・・ 40代で平社員かぁ・・・


昇給は 一定の年齢なったらストップする会社も多いし・・
これらを勘案すると 俺なら 身の程を考えて勤め続けるなぁ。他に高給で勤められる人材じゃなし
    • good
    • 0

私の場合は欲がないので


今のままでいいです

平凡が一番なので
    • good
    • 1

働くメリットを並べて、最優先すべき理由を自覚し決めるのが一番です。

    • good
    • 0

今の給与額による。


その額がまあ人並みの金額であれば継続する方が賢明。
40代事務職の転職難易度の高さは知ってるでしょ?

会社としてもこの先ずっと、大きな成長も見込めない40代事務職社員を継続雇用しますか?退職させますか?って話かもしれないよ。
    • good
    • 1

生活できるお給料を貰っていたならば、いいじゃないですか。



遣り甲斐を感じていなかったら、転職してみたらどうでしょうか
ただし、40代ということで 飛びっきりの技術を持たないと 転職が難しいかもね。
    • good
    • 0

現状十分な給与を貰っているなら、


昇給の話をして雰囲気の悪い中働き続けるよりも
そのまま昇給なしで働き続ける。

給与が満足するほど頂けてないなら、転職活動をしながらやめるタイミングを計ります。
    • good
    • 1

んー転職は難しいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!