アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバ関係者の方に質問です。飲み物を頼むと、「マグカップと紙のカップ、どちらになさいますか?」と聞かれますが、お店的にはどちらがうれしいのでしょうか?紙だと洗う手間がいらないし、マグだとエコになりますよね。自分的にはどちらでもいいので、お店的にうれしい方にしたいです。

A 回答 (2件)

エコを目的にするならMYタンブラー持参をオススメします。

割引きされますしね。
    • 0

スタバは他のコーヒーチェーンやコンビニに比べてかなり高価格帯なんだから、そんなのどちらにしようとしっかり回収出来ていますよ。

「収益に比べると、微々たるコスト・手間なので気にしない」が正解です。というかスタバの商品って、紙やプラコップで出すような価格帯では本来ないんですけどね。
それでも客として店員にさらに奉仕したいなら、紙コップの方がいいと思います。だってそのまま捨てればいいだけなんですから。洗浄もチェックもしなくていいです。

ちなみに、自分はカップやマグが好きです。紙コップだとフニャフニャするし、蓋の口にコーヒーがまとわりつくし、中身も安っぽい感じがするからです。
    • 0