プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然の質問失礼します。
Ajaxでdataをサーバ(Java)に送信する際、
パラメータの送信ですとJava側はrequest.getParameterで受け取れますが、
配列を送信する場合はJavaでどのようにして受けとるのでしょうか?
request.getParameterValuesでは配列を受信できず困ってます。

サンプルコードを掲載できず申し訳ありませんが、有識者の方どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

getParameterValuesは同じパラメータ名のデータが複数

送られてきたとき、それをすべて取得するためのものです。
配列を受け取るのにも使えますが、送信側はどうやっているのですか?
JSのコードを見せてください。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
受け取り側で配列を受け取る宣言そのものを間違えていたようで、自己解決しました。
原因としては

String[] req = request.getParamterValues("para");
としていたため意図した動作をせず、
String req[] = request.getParamterValues("para");
と訂正したところうまく配列を受け取ることができました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。