今、パフェにいろいろなユニークなものをトッピングする変り種パフェが流行っているようです。
あなたが思うパフェに入れたら意外と美味しそうな食材を教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    パフェにイワシ!?京都水族館の期間限定メニュー「桜といわしのパフェ」を食べてきた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/5a0a6a006cb …

      補足日時:2016/04/20 09:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

マシュマロ

    • good
    • 0

ドーナツ

    • good
    • 0

製法も材料も出尽くしている感あり。


有るとすれば、食感の変わるトッピングですかねぇ。
軽快でクリスピーなもの。
ピーナッツとかアーモンド、ピスタチオでしょうか。
    • good
    • 0

自分の好きなシリアルを好きなだけ乗せて頂く。

色々なシリアルを試せばそれだけバリエーションが増えますよ!
    • good
    • 1

餅、ホットケーキ、ハッピーターン、レーズンバター。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人気店に似たカレーのレシピ

家族揃ってカレーライス、スープカレーが大好きです。
特に強くこだわる味、こういうカレーがいいとかこうした味じゃなければダメということはなく、それなりに多くの人がおいしいというカレーを色々と家庭で味わいたいと思っています。

なかなか市販のカレーを極普通に作るだけでは、どのルーも大きな満足が得られない、少し贅沢な相談をさせてください。
チェーン店でも専門店でもローカルな食堂でも構いません。カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似たレシピをご存じの方、ぜひご教授ください。 市販のルーを利用したり手軽に作れるレシピに越したことはありませんが、家庭で料理できるのであれば何でも結構です。
また、レシピを紹介しているHPなどでも構いません。

カレーのレシピならなんでもOKではなく、「カレーがおいしいということで、そこそこ有名なお店の味に似た味」ということでお願いします。
あくまでも個人で楽しむためのものです。たくさんの方からの回答を期待しております。

Aベストアンサー

連投失礼します。私のは東京タワーのレストランのカレーに近いです。特に子供や女性に大人気のカレーです。鶏肉は仕込みの段階でヨーグルトをまぶして漬けて置くと、風味がぐうんとアップします。
ブイヨンは日本料理でいう出汁ですから、これだけは手間をかけた方が断然美味しいです。しかし、市販の固形や顆粒のブイヨンを使う場合、あれ自体にも塩分が入っていますので、隠し味の醤油は抜いてください。
更に一工夫です。具材にはコーンとマッシュルームを追加するとベターです。それから ライスもターメリックで黄色く色を付けると楽しいですし、更に美味しくなったような気がします。

Q2016年にチャレンジしたいことは?【教えて!gooウォッチ編集部のノン☆からのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のノン☆です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答を寄せて下さりありがとうございます!

今日はクリスマスイブですが、お題は新年ネタ、

「2016年、新たにチャレンジしようとしていることは?」

です。「始める」または、「始めたいと思っている」習い事やスポーツ・趣味などなど、2016年にチャレンジしたいことを教えてください。

こちらは、2015年最後のお題です。たくさんの回答をお待ちしています!

2016年もみなさんにとって良い年でありますように。
引き続き、教えて!gooをよろしくお願いします。

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題し、翌週の木曜日にベストアンサーの選出ですが、今回は年明け2016年1月7日(木)に行います。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答が記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

①教えて!gooの記録更新 Aランクがどこまで維持できるか
②調理力の記録更新 全て満点の完全制覇記録の更新
⓷高齢の親の新たな健康法開発による健康の維持管理
④多年に亙る懸案事項の完全解決
⑤生活の質的向上

Q男、チョコレートパフェは恥ずかしい?

チョコレートパフェや甘いものが好きで
よく人気が少なくなる深夜ファミレスでひとりチョコレートパフェを
食べます。

素で恥ずかしいとは思いますが、店員くらいしか気にする必要もないので週に3,4日行ってました。

今日女子高生に話したら笑われ、わかってはいましたがやっぱりという感じです。

でも、食べたいものは食べたい。
夜中でも男一人チョコレートパフェを食べていたらひきますか?

Aベストアンサー

少しだけ笑いますが、引きはしません。
この違い、わかってほしい。

笑う理由は。
男性がパフェを食べてたらおかしい…という社会通念を知っているし、
知っているためにギャップに感じて笑ってしまう点が一つ。
なぜか黒髪でメガネかけてて、IT企業に勤めてるような風貌の人に多い気がします。
その女子高生が笑った理由もわかるような気がします。ふだんのイメージってなかなか振り払えないし、
その慣れたイメージとのギャップっておかしみを産むんですよね。
で、その社会通念を知っていても「美味しいんだから、男性にだって食べてもらいたい」という気持ちを持っているため、
そういう光景を見ると嬉しくなるから。
美味しいものを共有しているときって、笑っちゃうじゃないですか。
微笑む、という感じでしょうか。

ピエール・マルコリーニで食べたとき、一人で並んでいる男性がいました。
連れを待っているのかな、と思ったら、そのまま一人で席に着き、
パフェを頼んでいました。
世の日本男児はもっとオンナコドモのスイーツを食べるべき!
理由は…私、甘いもの好きだけどたくさん食べられないんですよね。
でも、種類はたくさん食べたい。
だから半分食べてほしいからv

あと、メニュー名が「恥ずかしい」お店で食べたことがあります。
「春乙女の純情」みたいな感じの。
そこでチョコレートパフェではなくて、いちごパフェだったのですが、一人で食べに来ている方がいました。
美味しそう~と思ってテーブルを見たら目が合い、にやっと笑われました。
高価そうな背広を着た、「おじさま」という感じの方でしたよ。
「やりますね~!」と思いました。

というわけで、もっとどしどしお召し上がりください。

少しだけ笑いますが、引きはしません。
この違い、わかってほしい。

笑う理由は。
男性がパフェを食べてたらおかしい…という社会通念を知っているし、
知っているためにギャップに感じて笑ってしまう点が一つ。
なぜか黒髪でメガネかけてて、IT企業に勤めてるような風貌の人に多い気がします。
その女子高生が笑った理由もわかるような気がします。ふだんのイメージってなかなか振り払えないし、
その慣れたイメージとのギャップっておかしみを産むんですよね。
で、その社会通念を知っていても「美味し...続きを読む

Qパフェの手作り

パフェを自宅でつくって食べているという方いらっしゃいますか?


お店と違って常識破りなほど甘いものをいっぱい乗せて作ってると言う方、ぜひレシピを教えてください!



がっつリ甘いもの食べたい時に作るようなの教えてください!

Aベストアンサー

ちょっと方向性が違うかもしれませんが(笑
こういう方も居ます。(URLをご覧ください)
本当に好きな物を乗せるってイイですよね。

私なら
アズキとハーゲンダッツ抹茶、ちょっと甘さ控えめの生クリーム
今の気分だと、こういうのを作りたいですね。

参考URL:http://portal.nifty.com/koneta05/11/17/01/

Q簡単なバレンタインチョコのレシピを教えてください

ここ10年以上お菓子を作った事がありません。

特にフレーク??(パフェの下にあるサクサクしたお菓子)
とナッツなどを使った簡単バレンタインのレシピを教えてください!。
ナッツ入りなどでなくっても簡単な物があればそれもおねがいします!。
オーブンなどはないので焼き菓子でないのをお願いします

Aベストアンサー

すごく簡単に作りたいのなら・・・

チョコレートを湯せんにして溶かし、その中にフレークでもナッツでもいいので入れます。
スプーンでチョコごとすくい出し、ラップをひいたお皿の上に一口大に盛ります。
温度が下がって固まったら、ラップからはがします。

これでチョコフレーク(チョコナッツ)ができますよ。
一つ一つラッピングしてから箱に詰めてもいいですし、
そのまま箱に詰めちゃってもいいかもしれません。

Q色んなパフェ♪

こんばんはー ^^

以下の10項目を食べてみたい度合いで表してください。

*10段階評価(最低は1です。0はありません)

★評価10は一つだけにしか割り当てられません★


~パフェ専門店『パーラー○○』~

<MENU一覧>

・最高級 生チョコパフェ♪
・最高級 粒々イチゴパフェ♪
・最高級 モカパフェ♪
・最高級 濃厚バナナパフェ♪
・最高級 ピーチパフェ♪
・最高級 チェリーパフェ♪
・最高級 マンゴーパフェ♪
・最高級 ラムレーズンパフェ♪
・世界一 野菜パフェ♪^^
・最高級 ○○パフェ♪

*一番下の「○○パフェ」はあなたが考えてください。

*各々のイメージでお考えくださいね。
*すべて5000円相当とします。


グラフにしなくても構いませんよ ^^
どうぞよろしくお願い致します。


*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

Aベストアンサー

スタスタスタッこんばんぬー

私は簡潔に1位10点、2位9点、3位8点…と順位付けしました

1位:ラムレーズン(酔わない高級ラム酒で)

2位:チェリー(山形産佐藤錦で、前も答えたっけね?)

3位:粒粒いちご(さちのかorとよのか使用)

4位:生チョコパフェ(メゾン・デュ・ショコラのチョコレート)

5位:○○=宇治金時パフェ(小豆は十勝産限定)

6位:モカパフェ

7位:ピーチパフェ

8位:マンゴーパフェ

9位:バナナパフェ

10位:野菜パフェ(食べもんじゃない…orz)

※途中、所見がなくなったのは順不同とお考えいただいてもOKです

Qパフェで好きなのは?何パフェですか?おしえて下さいな。

パフェで好きなのは?何パフェですか?おしえて下さいな。

Aベストアンサー

苺チョコレートパフェ

Q新しいパフェを作りたい!!

こんにちわ。
今、バイト先で新しくパフェを作ろうと相談しているんですが、なかなか斬新なものが作れず、苦労しております。
責任者の方は「ここでしか食べられない!」と思わせるパフェを作って欲しいらしいのですが、(私はまず定番からそろえて行くべきだと思うんですがね;)どこにもないパフェを一から作るのって難しいですよね~…私の底の浅いネタも尽きました。そこで皆さんにお力をお借りしたくおもいますです。

● パフェになりそうな具材やアイデア
● こういうパフェがあったらいいな~という希望
● 私の好きなパフェはこんな感じ。またはパフェはここが外せないポイントだ!
● このソースとこの果物との相性がいい!

などなど。
どんなちっちゃな御意見でもかまわないので、気軽にレスしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします~<(_ _)>
今ジャムのように煮詰まってま~す(ぇ)

Aベストアンサー

 デニーズの「ベリーのミルフィーユ・パフェ」が、最近のお気に入りなのですが、母がブルーベリーやクランベリーが余り好きではないので、少し不満そうな顔をしていました。よって、ソースを変えて、いちごやチョコ等で作ってくれると嬉しいです。(コーンフレークが定番の中で、パイ生地というのは少し珍しいですし・・)

 後、パフェとは違うのですが、「ジュエリー・コネクション」と言うマンガの中で紹介されていた、ゼリーのデザートも本当にあれば食べてみたいです。どんな物かと言いますと、色々な色のゼリーを、バランスよくでもカラフルに、グラスに盛りつけてある物です。名前はサファイアにちなんだ名前が付いていたと思います。(少しあやふやなのですが・・サファイアは色々な色のある石で、ちょうどそれらの色を使っているからと言うことでした。)
 これを応用してクリームなどで飾ればパフェになりませんでしょうか?

 最後にこんなページがありましたので、参考にしてみてください。

 こんな意見が参考になれば嬉しいのですが・・・これで失礼します。

参考URL:http://www.e-recipe.org/features/glass/

 デニーズの「ベリーのミルフィーユ・パフェ」が、最近のお気に入りなのですが、母がブルーベリーやクランベリーが余り好きではないので、少し不満そうな顔をしていました。よって、ソースを変えて、いちごやチョコ等で作ってくれると嬉しいです。(コーンフレークが定番の中で、パイ生地というのは少し珍しいですし・・)

 後、パフェとは違うのですが、「ジュエリー・コネクション」と言うマンガの中で紹介されていた、ゼリーのデザートも本当にあれば食べてみたいです。どんな物かと言いますと、色々な色...続きを読む

Q東京のオススメパフェ

こんにちは。いつもお世話になってます。
今パフェを探しています。過去の質問も見たのですが、条件に見合うものが見つからなかったので質問させてください。
今度友達とパフェを食べに行くのですが、オススメのお店はないでしょうか?
東京都23区であればドコでもかまいません。
珍しいパフェ、おいしいパフェ、何でもいいのでオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「パンダパフェ」
パフェ専門店です。

所在地:東京都渋谷区代々木5-64-6
電話:03-5454-1412
営業時間:11:00~19:00 不定休

Q福岡でパフェ★

福岡 天神近辺で『おススメパフェ』のお店を
教えて下さい♪
150種類の店が あるって噂?の店も知ってたら教えて下さい。
パフェなだけに 甘さ控えめ はパスです。
美味しいパフェで お願いします。

Aベストアンサー

ブルーフォンセお勧めです。
パフェじゃないかな?
デザートセットみたいな感じですが。
いかがでしょう?

新天神地下街本店
〒 810-0001
福岡市中央区天神2丁目1004新天神地下街(1041)
電話:092-732-8200 FAX:092-732-8200
営業時間:午前10時~午後8時

参考URL:http://www.bleufonce.com/


人気Q&Aランキング