プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEアプリ内での通話は固定電話、携帯電話で言われる回線の通信量に影響出ますか?

熊本地震での記事を見て質問してます。LINEの「LINE Out」によるLINEと固定電話での通話機能を推奨した事が結果的に通信量を増やして回線の負担になったとか…

質問者からの補足コメント

  • LINEのアプリインストールしてる人同士の通話は影響しますか?…という質問です。

    文章ヘタですみません。
    LINE Outの機能を使うと影響することは記事を見て知りました。そもそもLINE通話とLINE Outを使った固定電話との通話は同じサービスですか?

      補足日時:2016/04/15 18:48

A 回答 (3件)

>LINEには影響あるでしょうから



訂正。現地ではIP網もかなりひどい状態になっているみたいですね。
LINE電話やIP電話も テキストメッセージが使えるなら
控えるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!(^-^)/
なるほど。有事の際はLINE通話は控えてテキストにします。

お礼日時:2016/04/16 12:44

>LINEのアプリインストールしてる人同士の通話は影響しますか?


影響しないでしょう。
ただ、LINEには影響あるでしょうから、極力テキストメッセージで
すませた方がよいでしょうね。

LINEは災害時の重要な通信インフラといえるので
負荷を集中させない方が良いと思います。
    • good
    • 0

影響します。


Line out は固定電話や携帯電話に「回線交換」で
接続するからです。普通の電話と同じです。

後で使用は控えるように公式Twitterで告知してましたが
プロの通信業者がやるようなことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!