【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今日洗濯物にくっついてきたのか毛虫が家の中に入ってきたんですが、夜の道路とかにも毛虫うようよ歩いてたりしますか? 昼も夜も関係なく活動してますか?
なんだか外に出るのも怖くなっちゃって…
暗い道で道路にいたら気づきずらいし…
昼間はよく道路にいたりしますよね。

A 回答 (2件)

街路樹など

茶毒蛾つばき系植物(注意 毒毛)強風では蜘蛛のように糸を吐きながら落下、テントウムシダマシ ヒイラギ系植物
木のそばを歩けばついてきます。
    • 0

活動できる温度になったので、冬篭りから出て、さなぎになる場所を探して歩き回ります。

今の時期は夜は寒いので、毛虫類が動き回れる温度以下になりますので、昼だけです。
洗剤に入っている蛍光剤に寄って来たのかなと思います。

ものは考えようです。
毛虫程度なら許容範囲、蜂に入られると見逃したりすると、その洗濯物を着たり、使うときなんかに刺されます。
取り込んでたたむ時にキチンと確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今の時期活動するのはだいたい昼間くらいなんですね。 蜂は入ってきたら本当気をつけなきゃいけないですよねー… しっかり確認します。ありがとうございます