プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
先日購入したWindows10PCがようやく届きました。
データの移行をしようと思ったのですが、
このPCにはDドライブがありません。
どうすればDドライブを作れますか?

A 回答 (3件)

管理ツールのなかにあります。

そこでバーティションを切ってください。なお、Cドライブ容量次第ではやらないほうがいい。HDD(デスクトップならば増設)かメディアなどにデーターを移動したほうがいい。万一、PCが壊れても救済できるからです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます、やっとできました!

お礼日時:2016/04/15 20:33

参考URLをご覧ください。

(8.1準用)
システム部分を弄るとOSが起動しなくなります。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 1

なぜDドライブが必要なのか記述がありませんが何故なのですか?



Cの領域を縮小して、空けた場所をDに割り振る
HDDの未使用領域をDに割り当てる
ドライブを増設してDに割り当てる

こんなようなのが考えられますが、貴方がそんなマシン構成のを購入したのか分かりませんから
実際にどういう方法を取るのが良いのかは知りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。
昨日まではWindows7使っていたもので、こういう書き方になってしまいました。
要はCドライブが1つだけのPCだったので、
容量を変えて残りにゲームとか入れたかったのです。
(万一リカバリしても別パーティションのは残っていたので)

お礼日時:2016/04/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!