私はよくおならが出ます。

体育座りをしているときに、数回学年の前で、してしまったことがあります。
すっごく恥ずかしくて、なんとも言えません。
その恐怖なのか、集会など体育座りをするときは、おならが出ないか心配しちゃいます。

今日も、部活で走っているときに、音は少しでしたが、友達は気づいてるかな?と思いました。

こーゆーときは、どーすればいいのでしょう……?

おならが体育座りのときにしたくなったり、走っているときに出やすくなるのはなぜでしょう?

本当に恥ずかしいです。

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ここのサイトでよくその相談を見ます。

過敏性大腸症候群のガス型を疑ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

口呼吸が多くないですか?


口呼吸が多いと腹部に空気が貯まりやすいのです。
食事の仕方にも原因があります。空気といっしょに飲み込む食べ方になっていませんか?
屁を我慢すると口から出る(ゲップ)分はいいのですが血液に交じり
全身にまわると、吹き出物、汗が臭いという症状になりますし万病のもとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

匂いだけはどうにも防げません。

むしろ思いっきり音をだしてすると匂いが少なくなると聞いた事があります。解決策として、オナラを気付かれずにする方法より、食事や生活面で改善してはどうでしょう?オナラを我慢すればするほどガスは溜まりやすくなりますし、そのストレスでもガスはお腹に溜まります。宿便を溜めない食生活、水分補給、下剤に頼っても良いと思いますよ。毎朝ちゃんと便通があればオナラも自然に少なくなって行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 05:36

というか体育座りでおならが出るのは、仕方ないですよ。


身体を曲げてお腹を圧迫するような形になるわけですから、お腹の中のガスが出ようとするのは当然ですよ。
前屈のような体勢もそうです。
前もって他の人に気付かれない時や場所でガス抜きをされてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/15 20:21

「 かなりヤバイ!」 まずは、おならが臭い・おならがよく出る原因を知りましょう!



http://aco.ivory.ne.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やばいですか……
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/15 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 動きがおかしい

ソ・ラ・ノ・ヲ・トOPの最後の方、
製作A-1 Picturesと表示され5人の背中が上から下に動くシーンと
監督 神戸守 表示のカナタが一人で耳を澄まして、やっぱり上から下のシーン

やけに動きがガタガタして見えるのですが、
皆さんはどう思いますか?

ちなみに自分は地デジで見てます。

Aベストアンサー

ShowTime
http://www.showtime.jp/special/animation/sorawoto/
とかの動画配信サービスと比較してはいかがでしょうか?。

私は地デジでは視れない地域の様なので比較は出来ませんが・・・。

Q私はおならがよく出ます。学校で、体育座りをしてるとき急にしたくなって、背筋をピンって伸ばして、も

私はおならがよく出ます。

学校で、体育座りをしてるとき急にしたくなって、背筋をピンって伸ばして、もぞもぞしちゃったり...
本当に恥ずかしいんです。

式のときとかも体育座りで、そこでしちゃったらどうしよう...と不安なんです。

明日は修了式です。
すぐ治す方法はありますか?

教えてください!!

Aベストアンサー

突然ですが、あなたはおならがよく出ることで悩んでいませんか?
もしくは、自分のおならが臭いことで悩んでいませんか?

おならが臭くて悩んでいる女性
おならが出やすい理由は大きく分けてふたつあります。

ガスが発生しやすい食べ物を食べている
ストレスが原因で、日常的に空気を飲み込みすぎている

食べ物によるおならは食生活を改善すれば治ります。
ガスが発生しやすい食べ物を避ければいいからです。

ただ、ストレスが原因で日常的に空気を飲み込みすぎている場合は注意が必要です!
なぜなら、あなたが「空気嚥下症(くうきえんげしょう)」にかかっている可能性があるからです・・・!

空気嚥下症(くうきえんげしょう)とは、日本では約8人に1人がかかっているといわれている国民病のひとつ。
緊張や考え事が原因で、唾液とともに空気を無意識に飲み込みすぎてしまい、ゲップやおならが出やすくなる症状のことを指します。

空気嚥下症

防府消化器病センターさんのサイトに掲載されていた解説を参考に、ゲップとおならが出る流れをそれぞれ解説してみます。

ゲップとおなら、どっちが出やすいかは、空気が「胃」に溜まっているか「腸」に溜まっているかによって変わってきます。

たとえばゲップが出やすい方は、胃が伸び縮みしやすい方です。
そういう方は、唾液とともに入ってきた空気が胃の中に溜まります。
そして、胃が伸びて空気でいっぱいになると、胃が空気を外に出そうとして、ゲップが出るんです。

その一方、おならが出やすい方は、胃が緊張しやすい方です。
一旦胃に入った空気が、胃が緊張していることでゲップとして排出されず、胃から腸へどんどん送られてしまうんです。

その結果、空気が送り込まれてきた腸が刺激を受け、腸の運動が激しくなり、腸が空気をおならとして出すというわけです。
お腹の中でグルグルやキューという音が鳴ることがありますが、あの音は腸がおならを出そうとしている準備音なんですね。

また、人によっては、自分のおならの「臭い」も気になる場合があるでしょう。
おならが臭くなるのは、あなたの腸内の中の「善玉菌」と「悪玉菌」のバランスが乱れていること、すなわち、腸内環境の悪化が原因。
これはストレスを改善するだけでは対処できず、日頃の食生活で摂る食べ物自体を見直さないといけません。

というわけで、今回は、おならで悩むすべての人を救うべく、おならを減らす解決策や、おならの臭い対策を取り上げます。

もし、あなたがおならで悩んでいなくても、周りの人で悩んでいる人があれば、この記事をそっと教えてあげてくださいね。
おならはストレスが原因で発症しやすいので、自分の悩みを理解してくれる人がそばにいるだけでもストレスは緩和されるんです。

それではまいりましょう!

http://nurse-riko.net/%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8F%E5%87%BA%E3%82%8B%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96/

突然ですが、あなたはおならがよく出ることで悩んでいませんか?
もしくは、自分のおならが臭いことで悩んでいませんか?

おならが臭くて悩んでいる女性
おならが出やすい理由は大きく分けてふたつあります。

ガスが発生しやすい食べ物を食べている
ストレスが原因で、日常的に空気を飲み込みすぎている

食べ物によるおならは食生活を改善すれば治ります。
ガスが発生しやすい食べ物を避ければいいからです。

ただ、ストレスが原因で日常的に空気を飲み込みすぎている場合は注意が必要です!
なぜなら、あなた...続きを読む

Q『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはいつのまにか販売されていつのまにか売り切れていたようですが、
こちらもアニメ版のキャラデザインのみを取り扱っていると聞きます。

関連グッズなどに用いられているものしか存在しないのかと思いましたが、
時折思い出したように、今まで見たことのない画像を発見したりして、
オリジナルはどこに掲載されていたのか分からず、もどかしい日々が続いています。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トならびにメル氏のファンとして、
これらの画集や資料集のようなものがあるのならば是非とも手に入れたいのですが、
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんでしょうか?

ヤフオクなどは覗いているのですが、どうもそれらしいものが見当たりません。
そもそもいつも競り負けて、軽くヤフオク恐怖症なのですが……。

P.S.
わざわざ書くのも失礼かもしれませんが「WinnyでXXで検索」のようなものは結構です。
違法合法以前に、ファンとして胸を張れる形で作品を所持していたいです。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のメル絵入手方法

開いていただきありがとうございます。

アニメノチカラ枠で放送されたオリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ですが、
同作品のキャラクターデザインはイラストレイターの岸田メルさんが行っていたとのことで、
ネットなどでもしばしばそれらのものを目にしますが、
これらのイラストは果たしてどこから入手しているものなのでしょうか?

公式などで公開されているわけではありませんし、
現在のところ画集なども販売されている様子がありません。
設定資料集などはい...続きを読む

Aベストアンサー

迷子通信:岸田メル氏の公式HP
http://maigo.jp/

Logを見ると2009年にコミケ等でイラスト集を出してるようです。
後、個人のではないですが...
アトリエシリーズ オフィシャルクロニクル
http://www.enterbrain.co.jp/pickup/2009/atelier_series/

Qお腹にガスが溜まってる感じがしますが、おならが出ません。 どうしたら楽になりますか?

お腹にガスが溜まってる感じがしますが、おならが出ません。

どうしたら楽になりますか?

Aベストアンサー

ガスは空気なので、上の方に動きます。
なので、身体を横にして何度か寝返りを打ったり、また立ち上がってみたり、色々と動いてみるといいそうです。

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トとけいおん!

 ソ・ラ・ノ・ヲ・トを見て思ったのですが、けいおん!と絵が似てる気がしました。これは気のせいですか?それとも何か共通点があるのですか?私はアニメに詳しくないので、初歩的な事から教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャラクターデザインの人は別人ですが、「ソラ~」のキャラデザイナーは「けいおん!」のキャラデザイナーのファンらしい。

ネット上ではこういう話が見つかります。
参考
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/474.html
http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/150.html

でも、本当だとしたら、これでいいの?という感じ。

Q私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。 原因は、顔なんですけど、友

私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。
原因は、顔なんですけど、友達は
顔には肉がつかないみたけで
逆に、私は手足は細いのに顔に肉がつきます。
顔を痩せやすくするためにはどうしたらいいですか?
毎回マッサージや顔のトレーニングなど
しているのですが、さほど変わりません。
顔が太りやすいのは何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
首や肩甲骨の動きがアンバランスだと体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Qソ・ラ・ノ・ヲ・トの主人公の

髪型をどう思いますか?

Aベストアンサー

カナタ好きです。
カナタを悪く言うやつは許さん!
あの髪形も含めて好きです!!!

Q便秘とおなら

野菜もちゃんと食べてるし
水分も十分取ってると思うのですが
食事はかたよっていないと思うのですが
最近ずっと便秘で困っています。
ウォシュレットでやってもあまり効かないし
出ても少しくらいです。
一回出なくなってからイキナリむずむずして
ドッとすべて出たのですが
またその後から便秘が始まりました。
しかもおながが頻繁に出ます。
それにとてもニオイが臭いのです。。
家では出来るのですが学校や人のいる時はとても出来ません
なのでおなかが張ってしまいます。
ニオイは便秘のせいから来ていると思うので
便秘をどうしても治したいのですが
どうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

つらいですよね・・・・
要は腸内環境が悪くなってるということですよね。
手軽に試せるのは薬局に売ってるような乳酸菌のお薬です。
それを飲むと結構すっきり快適になりますよ。
食べ物では、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるとよいみたいですよ。
あと、酢も効果がありました。
今流行のデザートビネガーなら飲みやすくてお勧めです(^^

Q他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコト..?

アッツ島の電文の意味がわかりません。
現代日本語ではどう書きますか?

<共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

Aベストアンサー

><共ニ生キテ虜囚ノ辱メヲ受ケザル様覚悟セシメタリ。他ニ策無ニアラザルモ、武人ノ最期ヲ汚サンコトヲ懼ル。 英魂ト共ニ突撃セン>

「我が方の兵士と一緒に降伏して捕虜として生き延びるのは、兵士として恥であるから死ぬ覚悟を固めた。他にやり方が無いわけではないが、皇国の兵士として見苦しい死に方はしたくない。既に戦死した我が方の兵士と魂と共に、敵に対して突撃を行うつもりだ。」

Qおなら

おならはなぜでるのですか。おならは何の成分でできているのですか。

Aベストアンサー

食事などと一緒に体内に取り入れた空気と、消化や発酵等で生じたガスを排出するために出ます。

成分比率は取り入れた空気が大半ですが、匂いの元は消化や発酵等で生じたガスです。
よって大気の成分にプラスしてアンモニアや硫化水素といったものになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング