アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今も部活に行っているんですけど、もう辞めたいけど、辞める勇気がないし、続けて行ける勇気もなくて本当に毎日悩んでます。どうすればいいでしょうか?アドバイスください。ちなみに運動部です。そして、部活内に友達とかはいないし、孤立してるけど頑張って1年間続けました。

A 回答 (6件)

お疲れ!

    • good
    • 0

無理しなさい!死ぬくらい辛い?気持ちの弱さだよ。

頑張ってね後2年
    • good
    • 0

おやめなさい。

苦しんで青春の貴重な日々を無駄にしてはいけない。続ける勇気よりやめる勇気。やめて、勉強と趣味に打ち込め。
    • good
    • 0

matcha12さんの率直な気持ちが辞めたいなら、辞めるべきだよ。


その気持ちで、しかも孤立もしているのに、一年間続けた事は「よく、頑張った」って拍手を送りたいね(-。-)y-゜゜゜

他に何かやりたい事とかはあるの!?
あったら、そっちの方を熱中して過ごせばいいし、
なかったら心が落ち着くまで気楽にいればいいし・・・

日本人というのは、昔から1つの事を、とにかくやり続ける事が本当の意味があるっていう人も多いけど、絶対に違うね(>_<)
その人にとって向き不向きがあるんだよね。でも、それが分からないから体験してみて、初めて分かるんだ。

たぶんmatcha12さんの体自体が、その部活を嫌がっているんだよ。無理して続けていると心身症になるよ。


自分は小学校の時に、団体戦のサッカーをやっていたんだ。
でも、
平日の17時から始まる練習に5分遅刻するだけで、一発思いっきりビンタン(._.)

試合中にミスするとサッカーボールでコーチが怒鳴り声でドッチボールして来るからね。他にも・・・
だから、今やったら、虐待で警察来るけどね。

もう笑顔1つ無い月曜~日曜の毎日の過酷なサッカーだっけね(◞‸◟)

その時に同じように「もう、辞めたい」ってズ~と言うっていた。
それだから、サッカーが嫌いになっちゃった。テレビで見る事もないよ。

だから、今度は団体戦のサッカーから個人戦の空手に移ったんだよね。

自分の向いているのは、サッカーじゃなくて、空手の個人戦が向いていたみたいで、小学校から、色いろあるけど、個人戦をやっていれば良かったって思ってるんだ。


だから嫌だったら、無理することない。辞めて他の興味を抱くものに、これから、焦らずチャレンジしてけばいいと思うんだ(-。-)y-゜゜゜
ありのままの自分の気持ちの通りでいいと思うよ。

これから、長い学生時代、勉強~遊び~スポーツ~恋愛、色いろ十分に桜花してよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

勇気がないなら分けてもらいましょう。



先生でも友だちでも、誰でもいいので相談してみましょう。

一人で解決するには荷が重いです。
大丈夫。大丈夫です。
    • good
    • 1

やめる勇気は一時だと思います。


続けていく勇気は卒業までの間続くと思います。
どちらが良いのか決断は貴方自身がしないといけないと思いますが、
部活が嫌なら、その時勇気を出して辞めると伝えたほうが良いと思います。
後から色々と言われると面倒なので、理由は当たり障りのないものを考えておいた方が良いですね。
例えば、学業に専念するとかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!