アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の誤解を解きたいです。
数ヶ月前の会社の飲み会で一緒に帰った男性と社内でウワサになって困ってます。

お酒が強くないのと二次会のカラオケが苦手なので一次会で帰りました。その時に駅まで同じ課の男性社員とタクシーで帰りました。
週が明けて出勤すると、一緒に帰った男性と私がタクシーで消えたとウワサになっていました。
私たちがタクシーで帰ったのを見た女性が広めたようです。相手の男性も冗談で一緒に朝帰りだったもんねと笑って話して最悪でした。

私と彼は部署は違うのですが社内恋愛です。一部の人しか知りませんが、その人たちにも社内で二股なんてと陰口を言われてます。
一緒に帰った男性には社内に彼が居ると伝えると、冗談でヘンな事言ってゴメンと謝られました。彼にも説明してほしいと頼みましたが、申し訳ないけど自分で説明してと言われ困ってます。

彼は三次会まで行って早朝に帰ったので、翌日の夜までお互いメールしてなかったです。
出勤して私たちのウワサを聞きメールで確認されました。駅まで行って別れたことを伝えましたが、朝帰りの冗談を聞かれて激怒されました。

彼は以前におつき合いしてた人にも二股されたことが有り、その時にかなり相手から酷いことをされたらしくトラウマになってます。
電話も出てくれませんし、メールも返事が無く2カ月になります。
友人を通して連絡しましたが、もう会いたくないと伝えられました。

部署は違うのですが、昼休みに顔を見ても避けられ辛いです。
彼の誤解を解くよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

彼はあなたよりもみんなのことを信じてるのですか?

今までにたくさんの乗り越えるべき壁があったと思います。1人で無理な壁も2人でならその壁を乗り越えることができたのではありませんか?2人で乗り越えた壁があるなら信頼されてるはずです。

『なんで私なんかよりも社内の噂を信じるの?私はそんなことしない、したくない。だってあなたのことが好きだから、本当に好きだから…。私あなたが信じてくれるまで待ってる。ずっと待ってるから…。』

すみません、参考程度にお願いします
    • 1
この回答へのお礼

最初は彼も話を普通に話を聞いてくれてました。
何度も本当に何も無かったの?と聞かれて私がキレてしまい。そんなに私のことを信じれないのと怒ってしまったんです。
逆ギレした言い訳が浮気してた前の彼女とまったく一緒と言われ連絡が取れなくなりました。
ケンカは何度かしましたが数日で仲直りしてました。

信じてくれるまで待ってみると伝えてみますね。
ありがとうございます。

同じ質問をミスして2度してしまいました。

問題は誤解なんかじゃなくて

そんな噂を流されることそのものなんじゃないかと思います。

なんでもない出来事をきっかけに悪意ある噂を流される女に
そんな女と付き合ってた挙句に社内の人間に寝取られたと噂を流されるみっともない自分。

彼にとってはあなたとの付き合いがマイナスになると判断したのではないでしょうか。
二か月連絡が無いのなら彼にとってはもう終わったことかと。

一緒に帰った人にはもう関係ない事ですので巻き込まない方が良いです。
社内恋愛のゴタゴタに男の同僚にまで迷惑をかけたとなれば彼のメンツはさらに丸潰れです。
    • 1
この回答へのお礼

彼と交際してたことは社内では数人にしか話してませんでした。
今回のことで社内に知らない人が居ないくらいバレてしまいました。

もしかしたら、それも連絡をくれない避けられてる原因かもしれませんね。