プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのWi-Fi優先接続の設定について
まれにですが自宅のWi-Fiに接続せずに非常に感度の悪いパスワード未設定のポイントにつながることがあります。
自宅にあっては自宅のポイントに安定して接続したいので優先接続の設定をしたいのですが、はたしてiPhoneにはそういう設定をすることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Wi-Fiの自動接続優先順位を変更する方法ですが


iPhoneやiPadのWi-Fi自動接続優先順位はSSIDの
昇順(0123456789abcdefg〜)になっているだけですので、SSIDの頭に「001」と付けるだけで
優先されます。

こちらにやり方が詳しく載ってますので参考に
してみてください。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/wifi-5-23028
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど昇順でしたか。
単純ですが気づかないものですね。
助かりました。

お礼日時:2016/04/16 23:42

既に接続経験のあるアクセスポイントなら



その設定(SSID)を削除するのが初手です

次に 二度と勝手な接続動作をしないよう

「設定」
  ↓
「Wi-Fi」
  ↓
「接続を確認」

のスライド・スイッチをOFF(グレーアウト)にする

という処置が必要です

多少の出費を覚悟できるなら

WiFi Priority
https://itunes.apple.com/jp/app/wifi-priority/id …

を導入するのも有効です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「接続を確認」の設定ですね。
一長一短があるので、悩ましい所ではあります。

お礼日時:2016/04/16 23:44

自宅のポイントに安定して接続したいのであれば?


自宅のポイントの出力を上げる、自宅のポイントの設置場所の変更を行う
それらが最善の方法ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1階も2階も無線機器がありブリッジさせているので出力的にはたぶん問題がないと思います。

お礼日時:2016/04/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!