東京港区赤坂にある全日空ホテルに宿泊、食事、パーティー、結婚式などで利用したことがありましたら、感想や情報を教えてください。

A 回答 (4件)

お節介のようですが披露宴ならお薦めは中華でしょう、仏蘭西料理の名店は沢山ありますが[花梨]なら世界でも10番以内です。

お箸を使い年寄りから子供まで、醤油系の味付けは万人向きな料理だという事と、雰囲気が硬くなりません。

花梨では時々、特別料理の賞味会を行いますが昨年の大宴会場を使った「花梨全席」という賞味会は、参加者250人程度で、

料理(メニュー)の構成、ワインと紹興酒などの選び方、進行状況、そして一番重要なボーイのサービスの仕方とマナーのよさ、

どれをとっても90点以上の出来映えでした。 (メニューは省略させていただきます)

その前の年の賞味会は40人くらいの小規模なものでしたが宴会に関しては手馴れていますから、安心できると思います。

なお料理についての詳しい打ち合わせは、麦燦文(バク サンブン)さんが直接、説明してくれる筈です(紹介アカギに聞いたok)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も昨夜いろいろ考え、年配者も多いことからフレンチではなく中華の方向で。と予定変更しようと思っていましたので、中華を推薦していただき、嬉しく思います。最近の結婚式はどうしてもフレンチが多く、フォークとナイフが上手く使えなかったり、ひとりずつのお皿に分かれているのでテーブルで仲良くなるってこともあんまり無いと思います。その点中華ならば、そういうこともなく楽しく食べていただけそうです。 それから「アカギさんに紹介された」とお話してみます。
何度も回答いただき、本当にありがとうございました。

フレンチと中華のどちらかと言われると、フレンチに入った事がないので無責任な事はいえません。

云えることは、デートならフレンチの方がよいかも・・・中華は平服で気取らなくてよいのですが子供が賑やかな時もあります。

しかし[花梨]中華料理は、私が尊敬する現代日本の中華料理の気鋭、麦燦文氏が作っておられるのですが、

彼が不在の時でも味が落ちないというのはすばらしい事だと感心しているのです。

今日はたまたま#92382でも[花梨]の事を書いたばかりなのですが、、、不思議な日です。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92382

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=92382
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 実はこのホテルを披露宴の会場にしたいと思っており、ホテルの方にお話を聞いたりしましたが、結局利用した人に教えてもらうのが一番だと思い質問させていただきました。 何度も回答いただき、ありがとうございました。

全日空ホテルは今年15周年を迎えます。

。。それにちなんで宿泊、飲食関係とも各種割引イヴェントが用意されて

飲食関係は7月13日から実施される筈です。

私は都内なので宿泊経験はないのですが、私の個人的経験では香港を含めた世界の中華料理店の中でもベスト5に入ると考えている

麦燦文氏ひきいる名中華料理[花梨:カリン]を声を大にしてご紹介いたします。

期間中は¥13500-のセットメニューのほか、季節の特別メニューが常時用意されていて、これが格別美味しいのです。

ほかに仏蘭西料理[ローズルーム]日本料理[雲海]イタリー料理[ル・パティオ]寿司[乾山]のほか、37階には

日本料理[つる家]鉄板焼[赤坂]などがあります。

建物全体のインテリアは、明るくて軽快、重厚なのがお好きな方には物足りないかもしれませんが肩が張らない雰囲気です。

だいぶ宣伝めいた事を書きましたが、17日に中華を食べに行ったばかりで余韻が残っているので・・・あしからず!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実はホテル内のフレンチを食べようと思っていたのですが、中華のほうがおいしいのでしょうか? どちらがおすすめですか?

• 0

1Fロビーでお茶、3F「ル・パティオ」37F「赤坂」で食事をしたことがあります。

宿泊はしたことが無いのでわかりませんが、雰囲気も良いですし、都内のホテルの中ではお勧めと思えるホテルのひとつです。
特に「赤坂」は料金もそこそこ高かったりはしますが、とても美味しいですし、景色もGOOD!
    • 0