アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに応募し採用されました。数日後から勤務なのですがその前に店長と会う予定があります。
その際はまだ「店長さん」と呼ぶべきですか?それとももう私はお店側の人間で「店長」と呼ぶべきなのでしょうか?
お店に行って店員に店長を呼んでもらわなくてはいけないですから、そのときどう呼べば良いのかわかりません。細かいことですが…。
要するに、私がお店の店員になるのは採用されたら?それとも勤務したら?ということです。

A 回答 (3件)

『店長の〇〇さん』でいいんじゃないでしょうか?

従業員の方が忙しくないようであれば『〇日からこちらで勤務することになりました〇〇です。店長の〇〇さんにご挨拶にまいりました。』

こんな感じでいかがでしょうか?
    • 0

「(苗字OR役職)さん」が、いつでもどこでも誰にでも通用する鉄板の無難さだと思う。

相手が年上だろうが、年下だろうが、気にせず使える。
年齢の上下を気にする人は意外と多いので、そういう場合の予防策にもなる。

採用された=内定ってことだから、心構えはそういうつもりで居た方が良い。
今回はバイトだから、そこまで構える必要はないけど、就職で内定もらったと油断してやんちゃした結果、内定取り消し、なんて話も無くは無い。
    • 0

まずは「店長さん」でよろしいのではないでしょうか。

当然年も上の方でしょうし。

その後バイトをして段々と気心が知れてきたら「店長」と変えてみるようにしたらと思いますが。
    • 0