プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急センターで点滴の処置をうけました右手も左手も漏れてひどく腫れています

A 回答 (4件)

私もそのようになった時に、看護師さんが温めてくれました。

血管が細いと漏れやすいみたいです。
一度、温めて様子みて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、漏れていると言ったのですが、救急センターなので人のてがたりないせいかすぐに外していれなおすことが看護師さんでは出来ないと、先生がいらっしゃるまで、注射針はいじれないといい先生がいらっしゃるまで待っていたらだんだんひどくなるしまつです、救急センターは人のてがたりないんですね、他にも患者さんが居るので、貴方のことばかり見ていられませんとまでいわれ、とても悲しかったです

お礼日時:2016/04/16 14:04

タオルを温めて(当てて気持ちが良い程度)、そのタオルを腫れている部分に載せて下さい。


擦ったり、ぎゅっと巻く必要はありません。
軽く巻くか、押し当てる程度で十分です。
暫くすると、やがて、吸収されて、腫れがひいてきます。
応急処置として、家族が、看護婦さんにしていただいた方法です。
随分楽になりました。
まだ、ご入院中なら、それをしていただくのも良いと思いますし、付添いか、ご家族の方がおられたら、お願いして、していただいたら良いと思います。
痛いですよね。どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、冷して、直ぐに温かいタオルで軽く当ててみました少し晴れが引いてきたような気がしますm(._.)m

お礼日時:2016/04/16 14:28

とりあえず冷やしましょう。


濡れタオルを当てておくだけでも違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、冷して晴れが引いたら温めます

お礼日時:2016/04/16 14:08

点滴が漏れるとかなりの痛みですよ。

酷く腫れるまで我慢しましたね。
でも、すぐに腫れは引くはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、でも点滴をするときに、白血病だからと医師に断ったのですが、漏れが心配です月曜日まで協同病院へいけないので、大丈夫ですか?

お礼日時:2016/04/16 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!