プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在無線LANを用い、パソコンやps4をネットに繋いでいます。
本当は有線で使用したいのですが、スマホのWi-Fiを使用するため、有線ではなく、無線で使用しています。
そこで、有線と無線を併用し、ps4だけを有線接続する何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

wifi ルーターに有線のポートはありませんかね。

    • good
    • 1

無線LAN親機(Wi-Fiルーター)に有線LAN端子があるはず(1~4ポート)なので、


その端子と、PS4を有線LANで接続すればOK。

無線(Wi-Fi)利用機器と(有線の)PS4間の通信も問題なく行えます。
#行えないようにする設定もありますが、
 購入時のまま、設定していなければ、通信できるはず。
    • good
    • 0

#1#2の回答はWiFiルーターの有線ポートを使用しろとの回答


俺もそう思うが・・・・

『スマホのWi-Fiを使用するため、有線ではなく、無線で』
と言うのが???

ひょっとすると、ネットの回線はスマフォの契約のみでありその他の端末は、スマフォのテザリングで実現しているという事を言いたいのだろうか?
そうならそうとハッキリ書かなきゃ分からんだろうに

無線LANと有線LANとの繋ぎ役となる、無線LANコンバータのようなのを準備すれば無線を有線化できるっしょ
    • good
    • 1

・無線LANルータからPS4の間を直接LANケーブルで繋ぐ。


・LANポートを持っている中継器を設置し、中継器のLANポートとPS4の間をLANケーブルで繋ぐ。
の2通りの選択がある。

自分のところでは、
・無線LANによるネットワーク接続(ノートPC,スマートフォン)
・無線LAN中継器のLANポートを利用した有線によるネットワーク接続(超小型PC…無線LANのアンテナが壊れてしまったw)
・無線LANルータへLANケーブルによるネットワーク接続(メインで使用するデスクトップPC)
…接続方法行っている。

LANケーブルを引けない場所にある端末(パソコンや家庭用ゲーム機)をLANケーブルを使ってネットワーク接続したい場合は、
中継器のLANポートを利用すると良い。
    • good
    • 0

こんにちは



光回線などを引いていて、そこからスマホをWi-Fi等で接続している場合はNo.1,2さんの通り、
大本のルーター(Wi-Fiを飛ばしている機械)からPS4まで有線(LANケーブル)を引っ張れば
スマホもPS4も同時に使うことが出来ます。

もしも、有線を接続する場所が1つしかなく、それがWi-Fiで使ってしまっている場合は
有線が使えるWi-Fiを買って今あるWi-Fiと置き換えれば両方使えるようになります。
例えばこのような物になります。
http://kakaku.com/item/K0000519496/
http://kakaku.com/item/K0000868505/
↑が通常タイプ↓が高速タイプです

スマホを利用してPS4をWi-Fi繋いでいるならNo.3,4さんの方法で有線化は出来ますが、
こちらの場合中継してもスマホと中継機間が結局無線通信になってしまうので、
意味がないどころか中継機を通す分ラグなど環境が悪化してしまいますので、有線化はオススメしません。

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!