プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がエアコンの暖房が苦手なため、現在ガスストーブを使っております。
年末くらいに別のマンションに引っ越すことになったのですが、ガスコンセントがありません。
石油ストーブも考えたのですが、禁止されているためエアコン以外の選択肢がありません。

15畳くらいのLDKを暖める予定です。

電気ヒーターは部屋を暖めるものでは無いですし、オイルヒーターは6畳用で1500W位の消費電力があります。

何か良い方法があれば教えてください。お願いいたします。

A 回答 (6件)

オイルヒーター(遠赤外線放射)でしょうが、温めるではなくて、厚着して寒くはないでしょうね。


24時間差し込み状態でちく熱利用。

ホットカーペット、床暖房 (併用)
___

エアコン+サーキュレーション・扇風機 の利用。
エアコン単体では無理が生じる、補助の送風機を利用して、室内循環風を起こす。
天井面に向けて循環風をつくる。
からだに直接風を受けると疲労するので。
    • good
    • 0

ホットカーペットは、どうでしょう。


全体的に、ホカホカして来ると思います。
    • good
    • 0

暖炉、ハロゲンヒーター、石油ファンヒーター、ガス床暖房など

    • good
    • 0

灯油は禁止なのですか?じゃあ、石油ファンヒーターもだめですかね。


セラミックファンヒーターの大き目のものを探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

電気カーペット、プラス掘りごたつです。


足腰を温めるから腰の痛みが解消しますよ。
    • good
    • 1

賃貸マンションでも長期滞在するのなら、深夜電力で電気ヒーター内に据えられたレンガを加熱して、一日中温風をジワジワ出すのが有ります。

レンガの熱をかなり弱い風で送るような感じでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!