プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます。(元カノです)
付き合ってたのは約2年です。
けど、好きな人には彼氏がいます。
どうにかして彼女にしたいです。
学校も教室も一緒で、行動するのも一緒です。親友みたいな感じで、お互い元々付き合ってただけのことあって、心をお互い許してます。今の彼氏と彼女は正直合ってないと思っています。(共通の友達も思ってます)
別れるまで告白等はやめて見守ってた方がいいでしょうか?
(彼女は自分が好きと言う事も知っていますし、彼女も一緒に居て楽しいのは自分だと言っています)
今の彼氏は自分とは正反対の性格らしいです。自分は元気系で相手を笑わせたりする系です。

A 回答 (3件)

告白してみたらいいと思います。

結果は別として。彼氏・彼女が居ようが、好きって気持ちを伝えたくなるのはしょーがないかと。(これが家庭がある相手だと『やめとけ』と思いますが。)

ただ、なんだろ...。『彼氏と彼女は合ってない、共通の友達も思ってる』とか『彼氏は自分と正反対、自分は元気系で相手を笑わせる』とか、そんなに自分と比べたり周りを固めたりする必要あるのかな。自分の方が相応しい・自分の方が上等だ、と自分に言い聞かせてるのだろうか。どっか今彼を見下してません?
告白して選ぶのは彼女だし、今彼と別れてから告っても、選ばれないかもだし、一緒に居て楽しいから彼氏にするとは限らないからなー。
2年付き合ってたからといって、彼女は所有物じゃないよ。

誠心誠意伝えるのはいいと思います。
    • 0

告白していいと思います

ただ、彼女が困った反応をしたら「困らせてごめんね、でもこの気持ちは伝えたかったから、これからも友だちとして◯◯ちゃんの幸せを1番に願ってるよ」とでも言って潔く引き下がりましょう
どんな立場であろうとあなたの幸せを1番に思う気持ちが伝われば心が揺らぐと思います
頑張ってくださいね!
    • 0

別れるのなんて待たずにもう告っていいとおもいますよ!

いきなり告るのにちょっと抵抗があるならば、彼氏オーラとかだしてみては?笑
2年付き合ってきた楽しい思い出がよみがえって、彼女が喜んでたらこっちのもんですよ 笑
    • 0