アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびレットバロンで大型バイク購入予定です。それにあわせてお店の人がBL-10ロックと盗難保険に入った方がいいですよーとのこと。いいとは思いますが約三万円かかります。そして旅先の旅館などで盗まれることもあると話していました。ただ自分の走りでは泊まりはまずないし気になるとすれば自宅の盗難対策です。ヤフオクでも手に入るBL-10なのでそうすれば安価に手に入ります。迷います・・・。やはり正当に三万円払って保証をえた方がいいのでしょか?経験者の方ご教示お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



レッドバロンは「あいおい」と親密な関係にあります。任意保険に入るとレッカーを気軽に使える等の特典が有りますので、こうした盗難保険も絡めると保険会社からの恩恵があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。もっとよく考えてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/17 03:07

気にしたら切りがない事象。

明確にお住まいの環境が左右します。知合いは都心から少し外れた郊外の住宅地のど真ん中に住んでいて、250ccのオフロードを2度盗まれていました。2度目はロックを5重に掛けていましたが、全て外されて自宅前の駐輪場から消えていたとの事。

大型バイクという事で、恐らく200キロは重量が有るでしょう。オフロードの様に数人で担げば何とかなる車体とは違うと考えます。ロックとアラーム等を備えれば対応可能でしょう。家もレッドバロンでの購入なので薦められましたが、折角安く良い車体を見つけてもその手の出費で相殺されるのは嫌なので入りませんでした。

色々と考えが有ると思いますが、レッドバロンも商売ですから薦めるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、商売。参考になります!ありがとうございます

お礼日時:2016/04/16 22:25

10年以上前に利用していました。

重いので堅牢のように思いますがその道の専門家にかかれば外されると思います。そして一年毎だったかな?更新するたびに一万円くらい支払っていたと思います、そうしてないと盗難の被害にあっても補償(次のバイクの購入費用のため、価格の9割だったかな)はしてもらえなかったと思います。ヤフオクでも手に入りますが外されない鍵は存在しないと思いますので保管場所に気を付けるのが一番だと思います。しかし大切なバイクなので盗難の対策には費用も掛かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考になりました!

お礼日時:2016/04/16 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!