プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さつまいもって太りますか?半分位一気に食べてしまいました

A 回答 (3件)

さつまいもは栄養の宝庫です。

食べ過ぎれば良くないかもしれませんが、普通に食べるのは推奨されるのではないでしょうか。

http://www.j-medical.net/food/f-satumaimo.html

>さつまいもって太りますか?半分位一気に食べてしまいました

大きいのを3個食べましたと言われたら、食べ過ぎって言います。
半分食べたくらいは気にすることはありませんよ。
    • good
    • 0

炭水化物や糖が主な成分なので、太りますよ。



私は2年で20kg以上のダイエットをしましたが、1年経った今でも全然リバウンドしていません。
主食を炭水化物(ご飯、パンなど)にすることをやめ、油っぽいものも食べず、ゆでた鶏ささみに塩コショウ、おでん、お鍋を主食にしました。

ちなみに、ダイエットには運動の効果はほとんどなく、食習慣の方が圧倒的に効果があります。
    • good
    • 0

余談で申し訳ないが・・・



 豪男性が1年間いもオンリーの(ジャガイモ)
食生活にチャレンジして、
既にー17kgしたそうです。

http://spotlight-media.jp/article/25132467114038 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!