アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。newNintendo3DS専用ソフトというのがあるそうですが、new3DSでは使えなく、旧型3DSでのみ使えるソフトはあるのですか?よくわかりません(T_T)旧型3DSで使えるソフトはnew3DSでも全て使えるのでしょうか?今更ですが教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

〉new3DSでは使えなく、旧型3DSでのみ使えるソフトはあるのですか?

ありません

〉旧型3DSで使えるソフトはnew3DSでも全て使えるのでしょうか?

使えます

New3DSは3DSに比べCPUが強化されているので、New3DSでしか動作しない専用のソフトがあります(と言っても、現在は一本のみです)

旧型のソフトは全てnew3DSで動きますよ

気になるソフトがあれば、公式サイトやパッケージの裏に動作するハードの種類が書かれてます

補足ですが、スーパーファミコンのソフトのダウンロード版が最近配信が開始されましたが、こちらはnew3DSでしかダウンロード出来ません

これから買うのであればnew3DSにしておけば問題ないですよ
    • 0