プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲介会社は異なる場合、賃貸の保証会社全保連で賃貸物件を同時に2箇所以上審査は可能ですか。

A 回答 (1件)

審査は可能。

保証会社では物件が異なる同一人物の審査でも別個の案件として扱い、「他の物件で審査をしてますよ」などとわざわざ不動産会社へ教えたりしない。

また、同じ仲介会社でも、その会社がOKすれば複数物件で審査へ回すことは可能。
例えば、第一希望が家賃が高くてまず審査が通らないのに入居希望者の強い希望があった場合、第二希望でも同時に審査を申し込んだり。
    • 0