専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

陰毛の事について、本気で悩んでいます。

20代女です。最近初めて彼氏ができて、もちろんそれまで性行為もしたことがなかったので、すごく不安です。
特に、陰毛がパーマ?のような感じ、肌触りもふわふわではなくチリチリ、といった感じです。

整えたくて2ヶ月前くらいからサロンで脱毛しているのですが、もうすぐ彼と性行為をしそうなので、(整えきるのに)間に合いません。

やはり肌触りのよくないチリチリの陰毛だと引かれてしまうのでしょうか? 嫌われることはないと思いますが、うわー…と心の中で思われるのが、怖くて仕方ありません。

ご意見やアドバイスを頂けると有難いです。

A 回答 (10件)

自分のありままの姿を拒絶されることを恐れているのですね。

もしそれが逆の立場ならどう思いますか?
自分の弱みを一生懸命隠そうとしている彼と自分の弱みを正直に打ち明けてくれる彼、

あなたはどちらの彼が素敵に見えますか?

大丈夫ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

本当にその通りです…。
ありがとうございます(T T)

陰毛が直毛だったら逆に引かれる

• 1
この回答へのお礼

なるほど…!
ありがとうございますm(_ _)m

スーパー銭湯でも温泉でも行ってみてください。

20~30代の女性、ものすごくきっちり整えている人とか無毛の人なんて見たことないです。
ダンスや水泳をやっている人ですと、きっちり整えているそうですが、そうでもない人でキレイにしている人はプロかと思われます。
(プロ・・・裸を見せることを職業にしている女性ってことです。)

毛についてですが、日本女性の陰毛・・・黒くてチリチリが普通です。
大事なところを守るために生えているのですよ。

毛の話になると、欧米の女性はほぼ無毛にしている、その方が清潔なんて回答もありますが、ここは日本ですからね。
脱毛サロンのステマっぽい回答につられて、ツルツルにしちゃうとその方が男性は引きますよ。
プロを相手にしている男性くらいですよ・・・無処理の女性に引くなんて。
処理しない、しすぎない方が普通なのです。

とはいえ、あんまり長いのはカットした方がいいのでしょう。
あくまでも、水着などからはみ出ない程度。
それ用で切らないとチクチクしますよね。

質問者さんはすでにサロンに通われているのですから、ちゃんとキレイになっているのでは?
まちがっても、ツルツルにしないように・・・
そういうサロンの人は、それがお仕事ですからね。
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですね…!

パーマでチリチリ

普通です、普段リンスやトリートメントなんかしないでしょ?(^_^;

ビキニのパンツ履いて、横からモサモサとあふれるぐらい生えていたら驚きますが
毛の硬さなんて気にしません (^^)v
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみればそうですよね…
ありがとうございます!

49歳男性です。

経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>性行為

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものです。

いまさら、ですが、客観的に見てほしいので記載しますね。

>うわー…と心の中で思われるのが、怖くて仕方ありません。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!

********************* 以上、共通の回答でした。****************************

a。。。。さんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
a。。。。さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今自分との関係を壊す。

つまり、過去の自分と別れること。

言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもa。。。。さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。

自分の安売りはよくありませんよ。エルメス、コーチ、グッチ等高級ブランドには試供品有りません。
安物は試供品あっても売れない。そういうものです。

ある程度の手入れ(キレイにする)見た目でなく、清潔には重要です。男女って、遺伝子の遠い方を好むんですが
臭いも重要だそうで、自然のままのほうが良いとは思いますよ。
見た目重視の子に回答しましたが、こんな言葉もあるので、「おまの顔を気にしているのはお前だけだ。」
もっと、ほかの大事なこと気にしてくださいね。良い人生を楽しく、前向きに生きてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

自然体で良いでしょう。

あまりキチンと整えてあると、慣れてると思われるかもしれません。
手入れのされていない、自然体の方が、違和感なく自然だと思います。
愛があれば、髪の毛1本でも愛おしいはず。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…

わざわざサロンにいく必要ないですよ。

そんな肌触りの良い陰毛の人っているのかな?

薄くて悩んでる人もいれば濃くて悩んでる人もいて人それぞれですしチリチリでも全然普通ですよ。

男の人だって濃い毛がボーボーに生えてます(笑)

逆にそれで彼氏を嫌いになりますか?

そんなことで嫌いになるならそこまでということです。

まぁ生えっぱなしよりは手入れしておいた方がいいかもしれませんね。
サロンまで行かなくても家でできますよ。
Vライン整えて長すぎるならちょっと切るとか。

ネットで調べたら詳しく書いてあるところもあります。

初めてで不安なのはわかりますが大丈夫ですよ。
気にせず彼氏との時間を楽しんで!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。

毛質で引くことはナイト思いますが

(レベルにもよるけどそれなりにチリチリ
している感じはあるので)
あまりにも量が多いとちょっとひくかも。
脱毛も日本の場合は形をそろえると思うけど
とりあえずあまりにも多い場合は形を整える
ように剃っておけば良いと思いますよ。
処女でもボーボーに生えた状態を放置していると
引かれちゃうのでご用心ですよ。
いいと思いますよ。
あまりにも量が多い場合は「ブラジリアンワックス」で
処置している脱毛サロンでやるしかないですね
普通の電気脱毛より時間かからないので、1日1回で
やってもらえるはず。
    • 1
この回答へのお礼

はい!!

初めてだから恥ずかしいから真っ暗にしてと。

初回はそれで、後はタオルか毛布で
    • 1
この回答へのお礼

そうします!

皆チリチリなんじゃないの?

私は若い頃はストレートだったのですが、皆信じてくれません。

皆チリチリって言ってたよ。
    • 1
この回答へのお礼