アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先で、社会では通用しない、他の会社では通用しないと言われたのです。

仕事は接客業で一年半ほど勤めています。
私なりには一生懸命やっているつもりですが
よく陰口(聞こえるように言っている)を言われます。


その陰口で、社会で通用しない、他の社会では通用しないと言われましたが

具体的にどのような人が会社や社会で通用しないのでしょうか?


確かに私は頭の回転が悪く、気が利かないと思いますし、回転が悪いのでフットワークも軽い方ではないと思います。

やはりこれが原因でしょうか?


いつもはスルーできる陰口が
今回はスルーできず頭の中をグルグルしています。


陰口を言う人達はお店ができた当初から居る方達で
他の会社を知ってみえるのかも知りませんし、嫌な仕事は下にふればいいやーという姿勢の方達です。
(トイレ掃除がふられていても、便器が汚れていたら私にふってきます。それ以外も多々…)

そんな方たちに言われたのが悔しくて
会社で社会で通用する人になれればと思います。


愚痴も言い申し訳ありません。

ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

>具体的にどのような人が会社や社会


で通用しないのでしょうか?

◆周りが見えていない人。
◆他人の言うことが理解出来ない人
(聞く耳持たないなど)
◆臨機応変に出来ない人
◆同じ失敗を繰り返しする人
◆物覚えの悪い人
◆見た目に気を使わない人

ざっと上げましたけど、当てはまり
ますか?

No.1 の方へのお礼の中で、
昇格が決まったとありましたので、
おそらく、貴方への悪口は
あなたが気にするレベルのものでは
ないと考えられます。

とにかく他人が気に入らないという
特殊な人は一定数います。
仕事場で、年数も一番古くて、
偉そうにしているけど仕事は
いい加減、なんて人もたくさん
います。
なので、気にしなくて良いと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

基本的に頭の回転がよくないので
残念ながら、当てはまってしまいます…

・いっぱいいっぱいになると周りが見えなくなる。
・理解までに時間がかかる。
・臨機応変にも時間がかかる。

後々分かってくることが多過ぎて…

やはり頭の回転が問題なのだとおもえてきました…

原因がわかってきたので
解決に向けて頑張っていきたいと思います。

気にしなくていいと言っていただけ気が楽になりました♪

ありがとうございました♪

お礼日時:2016/04/18 00:03

まあ、仕事出来るかどうか。

出来無い人間は基本叩かれる。
    • good
    • 0

情報が少なすぎますが



一つわかるのは
この内容で十分状況を把握した回答がくると思っているのであれば
他人に説明が必要な仕事は向いていないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

しっかりとした説明がなく申し訳ありません。
説明下手(話し下手)は自覚しております。

私としては、十分状況を把握した回答が欲しいと言うより、一般的に社会や会社で通用する人とは
どのような人なのかを知りたかったのです。

お礼日時:2016/04/17 09:44

一方の話を聞いただけでは何とも言えませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだとは思いますが、陰口を言う方からの話しは私にはわからないので…

お礼日時:2016/04/17 09:39

社会生活が未経験な人の考え、という意味でしょう。


ご自分の考え方も重要ですが、
周りの人を考えること、会社の利益を考えること、
それができなければ、社会には通用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
もっと周りを見て考えることを意識してみます。

会社で必要な資格を取る勉強中です。
会社の利益になればいいのですが、頑張ろうと思っています。

お礼日時:2016/04/16 23:41

私は初めて働いた食品工場で似た様な事を言われたり何様、むかつく、死ねばいいと聞こえる様に陰口を結構言われていました。


何十年も働いている人や数年働いている所謂先輩達でした。
別に口答えした事はありません。
仕事を押し付けられてもはい、といつも文句も言わず従ってしました。
先輩たちより手のスピードが早く、仕事も覚えテキパキできる様になればなるほどひどい仕打ちをされました。
社員に認められ、少し昇格した時、先輩に殴られました。
自分たちより若く、早く覚え早く仕事ができ、社員たちにも気に入られて気に食わなかったそうです。
最終的には裏で社員とヤってるとまで言われました。
でも結局、新人が気に食わないのです。
同期の人たちも仕事ができる人できない人関係なく目をつけられてました。
先輩というのは後に入ってきた人が気に食わずいちゃもんをつけたがるのです。
気にしなくていいんです、あなたはあなたなりに頑張って仕事をして新人さんが入ってきたら、先輩たちを反面教師とし優しく接してあげる事です。きっと周りまわっていい事もちゃんとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お辛い思いをされたのですね…
殴られるなんて…
殴られないだけ私はマシですね。

後輩にキツく当たって何の意味があるのか
理解できません。

数日前に店長から
昇格が決まったと言われました。

まだ内緒にしてあるので
今回の陰口には関係ないとおもいますが

陰口言う方と同ランクになるので
色んな意味で覚悟しています。

私は後輩に優しく教えてあげれる先輩になれるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/17 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!