9月にボラボラ島に行こうかと思います。
水上コテージに泊まってみたいのですが
どこのホテルがいいでしょうか?
シュノーケーリングがしたいので
コテージの周りに魚が集まっているところが
いいです。
それから、オススメのアクティビティがあれば
教えてください。

A 回答 (9件)

こんばんは。

本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタルかアメリカン・ブレックファーストになると思います。 「カヌー・ブレックファースト」の有無は、パッケージツアーのパンフレットなどにも記載されています。 個人旅行とのことですが、パンフレットは意外と情報量やホテルの写真なのが豊富です。 ホテルのファシリティー、アメニティー、アクティビティーなどの情報が得られると思います。 一度ご覧になるとホテル選びの参考にはなるかと思います。 もちろんタダですしね(笑)
ランチはホテルでスナックなどの軽食が食べられますし、本島であれば気軽に入れるレストランもあります。 お値段は高めです。
ディナーはお泊りになるホテルによって差が出てくることだと思います。 
食事に限らず物価は高めですし、深夜に小腹が減ったりしても何もホテルによっては何も食べられないこともあるでしょうから、日本からカップラーメンなどを持参するのもいい手かもしれません。 実際に私たちは夜のアクア・サファリに参加したために、ホテルに戻るのが10時近くになってしまい、食事にありつけず、ホテルのメインダイニングに無理やりお願いをして、バイキングのデザートと飲み物だけを出してもらいましたから。 カロリーメイトなどでもよさそうですね。 ちょっとしたお菓子なんかもあると、ビーチなどでも食べられていいですね。
ボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高いので、絶対に必要なものは日本から持参した方がよさそうです。 日焼け止め、アフターケア類、虫除けスプレー、常備薬などです。 使い慣れた日本製のものが一番いいですし。 
「ジープ・サファリ」に参加される場合には、虫除けスプレーや薬は絶対に必要です。 持参したにも関わらず、ジープに乗るときに忘れてしまったために、いっぱい蚊に刺されてしまい、今も跡が残っています(涙)

またまた長々と失礼致しました。
    • 0

ふふふ、なんか3人でやり取りしていますね(笑)rumichinです。

自分が体験したことで、とっても楽しくて良い思い出になったことなので、自分も嬉しくてついつい親身になってしまいます。
さて、パールビーチのデザートはフランスでパティシエだった人が作っているとのことです。
タヒチに行って足りないと思ったもの・・・
部屋の設備は特に困りませんでしたね。私の場合、水上コテージでしたが、シャワーとバスタブは別々でしたよ。シャワーは個室になっていてガラス張りです。恋人、ご夫婦となら良いですけど、友達とだと恥ずかしいですね(笑)あ、それは私がハネムーンプランだったからかな・・・
ホテルの設備以外で、一つ気が付いたのは、日焼け後のクールダウンローションなどです。小さいのしか持っていかなかったので、現地で買いましたが、いまいち良いのがありませんでした。これは、ちょっと多目の方が良いかも知れません。
あと、時期によっては蚊が多いので、虫除けとムヒみたいのは持っていきましょう。
私はそういえば、たっっっくさんクワレマシタ。部屋にも携帯用のベープを持って行きました。
こんな感じです。
    • 0

ええと、rumichinですが、

大概のホテルでは、朝食はバイキングだと思われます。
私はパールビーチの他に、タヒチ島でシェラトンに泊まりましたが、こちらもバイキングでした。
パールビーチの場合、夜はどうやら月水金はシーフードとか何とかブュッフェ(詳しくはNo.2のURLをご覧下さい)らしくて、私は知らなかったのでツアーだとバイキングが多いな・・・と思っていました。
1回だけ普通のメニューのときがありましたが、コースで、メインは肉か魚か、デザートを選ぶくらいだったと思います。でも、美味しいですよ。
私が旅行代理店に行った時は、すでに空きがなくて、唯一残っていたのがパールビーチでしたが、とってもきれいで(五つ星ホテルだった)親切で良かったと思っています。
Fukuyamaさんも、早く色々と決まってくるといいですね。ワクワクしますね!
    • 0
この回答へのお礼

食事が美味しいというのは、すごく嬉しいです。
パールビーチの場合、デザートは専門の方が
作っているので非常に美味しいと聞きました。

他に、部屋の設備で足りないものとかありましたか?
日本から持っていったほうがいいものが
特別にあるでしょうか?

タヒチに早く行きたいです!

こんばんは。

>ボラボラ本島のレストランの営業時間が
>短いということは知りませんでした。
>だいたい何時から何時までなのでしょうか?

確か6時か7時くらいから9時くらいまでだったと思います。 10時まで営業しているお店はほとんどなかったと記憶しています。

>また、泊まるホテル以外のホテルのレストランも
>見学がてら行ってみたいです。
>その場合も送迎とかあるでしょうか?

どうなんでしょう? 確かに「ホテル・ボラボラ」のショーは楽しいそうなので、他のホテルのレストランに行くのもよさそうですよね。 お泊りになるホテルと、行ってみたいホテルの双方に相談されてみてはいかがでしょうか? 宿泊客のプライベートを守るという意味で、ビジターの制限がある可能性もありますので、事前に確認はされた方がいいと思います。 
あまり参考にならなくて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストランの営業時間は本当に早いんですね。
ホテル・ボラボラもぜひ見てみたいので
事前に調べてみます。

たびたび失礼します。

レストランについての補足です。

ホテル内のレストランでも予約が必要なところもあると思いますが、メインダイニングでは不要でしょう。(バイキング形式のことが多いと思います。)
もしホテル以外のレストランに出かける場合は、交通手段が問題になります。 本島にあるホテル(ホテル・ボラボラ、ビーチコマー、ソフィテル・マララ、クラブ・メッドなど)に滞在されるのであれば、歩いて行かれるレストランもありますが、車が必要になることがほとんどです。 ですが、ボラボラ島内の観光客が利用するようなレストランのほとんどは、送迎サービスを行っています。 予約の電話をすると、ホテルの名前を聞かれます。 そうすると「では○時に迎えに行きます」という回答があります。 レストランの食事時間を客側から指定ができないことが多いのですが、モツにあるホテルに滞在している方でも、本島のレストランを利用できるようにホテル側もレストラン側も配慮してくれるはずです。(ボートの手配や送迎ということです。)。 ボラボラ島の夜は早く、レストランの営業時間も非常に短いので、レストランの指示に従うしかなさそうです。 夜の10時を過ぎると食事にはありつけないことも考えられます。 レストランの予約はご自身で直接電話をされてもいいですし、ホテルのスタッフにお願いしてもいいでしょう。

説明が下手で申し訳ありません。 意味わかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ本島のレストランの営業時間が
短いということは知りませんでした。
だいたい何時から何時までなのでしょうか?

また、泊まるホテル以外のホテルのレストランも
見学がてら行ってみたいです。
その場合も送迎とかあるでしょうか?

色々教えてくださってありがとうございます。

rumichinです。

私はツアーで行ったのですが、fukuyamaさんはどのように行くのですか?
ツアーでしたらパンフレットに水上コテージプランとしてあります。ツアーなので食事は付いています。そうそう、パールビーチはモツ(島)に1つしかないリゾートホテルなので、街に出るには船でボラボラ本島に渡らなくてはいけません。
なので、食事はホテル内でするのです。ホテル内のディナーなら、オプションで日本から付けられるでしょう。(ホテル内にはレストランが1つ、バーが1つ、プールサイドに軽食が取れるところが1つあります)
食事を付けない場合は、本島まで食事をしに行きますが、本島に渡る船をお願いしたり、レストランによっては予約が必要ですね。ラクチンなのはホテルのレストランですが、他でも食べたいと思ったら、代理店の人に聞いてみるか、マコトさんに相談したらいいと思います。(パールビーチの場合)
他にも何かあったらまた聞いてくださ~い!
    • 0
この回答へのお礼

パールビーチのレストランのメニューでオススメは
何でしょうか?
また、朝食もバイキングとかですか?
今回の旅行は飛行機もホテルもバラバラで
取っているので全部自分で決めなくてはいけないのです。
何度も教えてくださって有難うございます。
心強いです!

こんにちは。

>質問なんですが、日焼け対策はどうされていますか?
タヒチの日差しはかなり強いそうなので
日焼け止め以外に大きな帽子を被るとか
どうすれば快適に南の島を満喫できるでしょうか?

日焼け止め、帽子、サングラスは必需品です。 シュノーケルをされるときは、背中に注意してください。 楽しくて、ついつい長く遊んでしまうかと思いますが、気がついたら背中がまっかっか!なんてことになり兼ねません。 適度に休憩を取りながら、日焼け止めを塗りなおしながら遊んでください。
あと帽子についてですが、ご存知のとおり、ボラボラは島がたくさんあり、移動には船やボートを利用することが多くなります。 ホテルによってはボートでなければ移動できないこともあります。 またお薦めの「ジープサファリ」でも日差しが強く感じることと思います。 帽子は日焼け対策ばかりではなく、日射病、熱射病対策にもなります。

成田からご出発でしたら、ボラボラ島到着は朝になります。 アーリーチェックインをリクエストされていなくても、お部屋に空きがあればチェックインさせて貰えると思います。 初日くらいはホテルでのんびり過ごされたほうがいいと思います。 私たちは昼寝と散歩で終わってしまいました、しっかり疲れを取って、翌日から思い切り満喫するためにはよかったと思っています。

シュノーケルにはフランスパンを忘れずに! ホテルの朝食で出るものを頂いておきましょう。 ホテルによっては予め用意されているところもあると思います。

他の方の質問でありましたが、9月も既に混雑しているようです。 できればお早めに決めて、ホテルの希望を第一希望から第三希望くらいまでリクエストされると旅行会社の方でも手配がしやすいと思います。

ボラボラ島は気軽に参加できるアクティビティーが充実しています。
楽しんできてくださいね。
    • 0

いいな~!いいな~!いいな~!いいな~!いいな~!!!!!

すみません(笑)
私も4月にボラボラしてきました!もぅ~待ってましたって感じですよ!
私たちはパールビーチリゾートに泊まりました。もちろん水上コテージ♪
シュノーケリングOKです。海もめちゃきれい!料理もいけます。特にデザートは食べてください!そして従業員の方も優しいし、日本人スタッフ(マコトさん)もいます。
そしてオススメのアクティビティは「サメの餌付け体験ツアー」と「ジープサファリ」です。
餌付けは、間近にサメやエイ、沢山の魚が見られ、ものすごく綺麗な孤島にも行けます。
ジープサファリは楽しいです。山の中を駆け回ります。
ところでfukuyamaさんは、何で行くのですか?新婚旅行?ただの旅行?9月は比較的安いのでしょうか?
私は余裕があれば、また是非行きたいと思っています。
ものすごく良かったですよ!たくさん楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パールビーチは代理店さんにも勧められています。
水上コテージの部屋のリクエストとかはされましたか?
料理もディナーなどは日本から予約していったほうが
いいのでしょうか?

今回は夏休みの旅行として行きます。
タヒチは値段が高くてずっと諦めていたのですが
今回思い切って行く事にしました。
早く青い海と白い砂が見たいです!

こんにちは。

過去に何回かボラボラ島について回答していますので、よろしければご覧下さい。
(手抜きですみません・・・)
3月に行ったばかりですので、何かご質問があれば補足をお願いします。
私でわかることでしたら、アドバイスさせていただきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89059
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84240
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80444
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79002

一番充実しているサイトは↓です。 かなり参考になると思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
過去にたくさんの質問があったのですね。
また新規に投稿してしまいすみませんでした。

質問なんですが、日焼け対策はどうされていますか?
タヒチの日差しはかなり強いそうなので
日焼け止め以外に大きな帽子を被るとか
どうすれば快適に南の島を満喫できるでしょうか?