9月にボラボラ島に行こうかと思います。
水上コテージに泊まってみたいのですが
どこのホテルがいいでしょうか?
シュノーケーリングがしたいので
コテージの周りに魚が集まっているところが
いいです。
それから、オススメのアクティビティがあれば
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。


本当に3人で遊んでる(?)みたいになってきましたね。
私は思い出話をしている気分になってます(笑)

ホテルの食事なのですが、朝食はメインダイニングで食べる場合は、ほとんどがバイキング形式です。 
ですが、いくつかの水上コテージのウリの一つに「カヌー・ブレックファースト」というサービスがあります。 これは文字通りホテルのスタッフがカヌーで水上コテージまで朝食を運んでくれる、ルーム・サービスのようなものです。 この場合はバイキングは不可能ですから、コンチネンタルかアメリカン・ブレックファーストになると思います。 「カヌー・ブレックファースト」の有無は、パッケージツアーのパンフレットなどにも記載されています。 個人旅行とのことですが、パンフレットは意外と情報量やホテルの写真なのが豊富です。 ホテルのファシリティー、アメニティー、アクティビティーなどの情報が得られると思います。 一度ご覧になるとホテル選びの参考にはなるかと思います。 もちろんタダですしね(笑)
ランチはホテルでスナックなどの軽食が食べられますし、本島であれば気軽に入れるレストランもあります。 お値段は高めです。
ディナーはお泊りになるホテルによって差が出てくることだと思います。 
食事に限らず物価は高めですし、深夜に小腹が減ったりしても何もホテルによっては何も食べられないこともあるでしょうから、日本からカップラーメンなどを持参するのもいい手かもしれません。 実際に私たちは夜のアクア・サファリに参加したために、ホテルに戻るのが10時近くになってしまい、食事にありつけず、ホテルのメインダイニングに無理やりお願いをして、バイキングのデザートと飲み物だけを出してもらいましたから。 カロリーメイトなどでもよさそうですね。 ちょっとしたお菓子なんかもあると、ビーチなどでも食べられていいですね。
ボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高いので、絶対に必要なものは日本から持参した方がよさそうです。 日焼け止め、アフターケア類、虫除けスプレー、常備薬などです。 使い慣れた日本製のものが一番いいですし。 
「ジープ・サファリ」に参加される場合には、虫除けスプレーや薬は絶対に必要です。 持参したにも関わらず、ジープに乗るときに忘れてしまったために、いっぱい蚊に刺されてしまい、今も跡が残っています(涙)

またまた長々と失礼致しました。
    • good
    • 0

ふふふ、なんか3人でやり取りしていますね(笑)rumichinです。


自分が体験したことで、とっても楽しくて良い思い出になったことなので、自分も嬉しくてついつい親身になってしまいます。
さて、パールビーチのデザートはフランスでパティシエだった人が作っているとのことです。
タヒチに行って足りないと思ったもの・・・
部屋の設備は特に困りませんでしたね。私の場合、水上コテージでしたが、シャワーとバスタブは別々でしたよ。シャワーは個室になっていてガラス張りです。恋人、ご夫婦となら良いですけど、友達とだと恥ずかしいですね(笑)あ、それは私がハネムーンプランだったからかな・・・
ホテルの設備以外で、一つ気が付いたのは、日焼け後のクールダウンローションなどです。小さいのしか持っていかなかったので、現地で買いましたが、いまいち良いのがありませんでした。これは、ちょっと多目の方が良いかも知れません。
あと、時期によっては蚊が多いので、虫除けとムヒみたいのは持っていきましょう。
私はそういえば、たっっっくさんクワレマシタ。部屋にも携帯用のベープを持って行きました。
こんな感じです。
    • good
    • 0

ええと、rumichinですが、


大概のホテルでは、朝食はバイキングだと思われます。
私はパールビーチの他に、タヒチ島でシェラトンに泊まりましたが、こちらもバイキングでした。
パールビーチの場合、夜はどうやら月水金はシーフードとか何とかブュッフェ(詳しくはNo.2のURLをご覧下さい)らしくて、私は知らなかったのでツアーだとバイキングが多いな・・・と思っていました。
1回だけ普通のメニューのときがありましたが、コースで、メインは肉か魚か、デザートを選ぶくらいだったと思います。でも、美味しいですよ。
私が旅行代理店に行った時は、すでに空きがなくて、唯一残っていたのがパールビーチでしたが、とってもきれいで(五つ星ホテルだった)親切で良かったと思っています。
Fukuyamaさんも、早く色々と決まってくるといいですね。ワクワクしますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事が美味しいというのは、すごく嬉しいです。
パールビーチの場合、デザートは専門の方が
作っているので非常に美味しいと聞きました。

他に、部屋の設備で足りないものとかありましたか?
日本から持っていったほうがいいものが
特別にあるでしょうか?

タヒチに早く行きたいです!

お礼日時:2001/06/21 16:49

こんばんは。



>ボラボラ本島のレストランの営業時間が
>短いということは知りませんでした。
>だいたい何時から何時までなのでしょうか?

確か6時か7時くらいから9時くらいまでだったと思います。 10時まで営業しているお店はほとんどなかったと記憶しています。
 

>また、泊まるホテル以外のホテルのレストランも
>見学がてら行ってみたいです。
>その場合も送迎とかあるでしょうか?

どうなんでしょう? 確かに「ホテル・ボラボラ」のショーは楽しいそうなので、他のホテルのレストランに行くのもよさそうですよね。 お泊りになるホテルと、行ってみたいホテルの双方に相談されてみてはいかがでしょうか? 宿泊客のプライベートを守るという意味で、ビジターの制限がある可能性もありますので、事前に確認はされた方がいいと思います。 
あまり参考にならなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レストランの営業時間は本当に早いんですね。
ホテル・ボラボラもぜひ見てみたいので
事前に調べてみます。

お礼日時:2001/06/20 18:16

たびたび失礼します。


レストランについての補足です。

ホテル内のレストランでも予約が必要なところもあると思いますが、メインダイニングでは不要でしょう。(バイキング形式のことが多いと思います。)
もしホテル以外のレストランに出かける場合は、交通手段が問題になります。 本島にあるホテル(ホテル・ボラボラ、ビーチコマー、ソフィテル・マララ、クラブ・メッドなど)に滞在されるのであれば、歩いて行かれるレストランもありますが、車が必要になることがほとんどです。 ですが、ボラボラ島内の観光客が利用するようなレストランのほとんどは、送迎サービスを行っています。 予約の電話をすると、ホテルの名前を聞かれます。 そうすると「では○時に迎えに行きます」という回答があります。 レストランの食事時間を客側から指定ができないことが多いのですが、モツにあるホテルに滞在している方でも、本島のレストランを利用できるようにホテル側もレストラン側も配慮してくれるはずです。(ボートの手配や送迎ということです。)。 ボラボラ島の夜は早く、レストランの営業時間も非常に短いので、レストランの指示に従うしかなさそうです。 夜の10時を過ぎると食事にはありつけないことも考えられます。 レストランの予約はご自身で直接電話をされてもいいですし、ホテルのスタッフにお願いしてもいいでしょう。

説明が下手で申し訳ありません。 意味わかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボラボラ本島のレストランの営業時間が
短いということは知りませんでした。
だいたい何時から何時までなのでしょうか?

また、泊まるホテル以外のホテルのレストランも
見学がてら行ってみたいです。
その場合も送迎とかあるでしょうか?

色々教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2001/06/19 18:01

rumichinです。


私はツアーで行ったのですが、fukuyamaさんはどのように行くのですか?
ツアーでしたらパンフレットに水上コテージプランとしてあります。ツアーなので食事は付いています。そうそう、パールビーチはモツ(島)に1つしかないリゾートホテルなので、街に出るには船でボラボラ本島に渡らなくてはいけません。
なので、食事はホテル内でするのです。ホテル内のディナーなら、オプションで日本から付けられるでしょう。(ホテル内にはレストランが1つ、バーが1つ、プールサイドに軽食が取れるところが1つあります)
食事を付けない場合は、本島まで食事をしに行きますが、本島に渡る船をお願いしたり、レストランによっては予約が必要ですね。ラクチンなのはホテルのレストランですが、他でも食べたいと思ったら、代理店の人に聞いてみるか、マコトさんに相談したらいいと思います。(パールビーチの場合)
他にも何かあったらまた聞いてくださ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パールビーチのレストランのメニューでオススメは
何でしょうか?
また、朝食もバイキングとかですか?
今回の旅行は飛行機もホテルもバラバラで
取っているので全部自分で決めなくてはいけないのです。
何度も教えてくださって有難うございます。
心強いです!

お礼日時:2001/06/19 18:03

こんにちは。



>質問なんですが、日焼け対策はどうされていますか?
タヒチの日差しはかなり強いそうなので
日焼け止め以外に大きな帽子を被るとか
どうすれば快適に南の島を満喫できるでしょうか?

日焼け止め、帽子、サングラスは必需品です。 シュノーケルをされるときは、背中に注意してください。 楽しくて、ついつい長く遊んでしまうかと思いますが、気がついたら背中がまっかっか!なんてことになり兼ねません。 適度に休憩を取りながら、日焼け止めを塗りなおしながら遊んでください。
あと帽子についてですが、ご存知のとおり、ボラボラは島がたくさんあり、移動には船やボートを利用することが多くなります。 ホテルによってはボートでなければ移動できないこともあります。 またお薦めの「ジープサファリ」でも日差しが強く感じることと思います。 帽子は日焼け対策ばかりではなく、日射病、熱射病対策にもなります。

成田からご出発でしたら、ボラボラ島到着は朝になります。 アーリーチェックインをリクエストされていなくても、お部屋に空きがあればチェックインさせて貰えると思います。 初日くらいはホテルでのんびり過ごされたほうがいいと思います。 私たちは昼寝と散歩で終わってしまいました、しっかり疲れを取って、翌日から思い切り満喫するためにはよかったと思っています。

シュノーケルにはフランスパンを忘れずに! ホテルの朝食で出るものを頂いておきましょう。 ホテルによっては予め用意されているところもあると思います。

他の方の質問でありましたが、9月も既に混雑しているようです。 できればお早めに決めて、ホテルの希望を第一希望から第三希望くらいまでリクエストされると旅行会社の方でも手配がしやすいと思います。

ボラボラ島は気軽に参加できるアクティビティーが充実しています。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

いいな~!いいな~!いいな~!いいな~!いいな~!!!!!


すみません(笑)
私も4月にボラボラしてきました!もぅ~待ってましたって感じですよ!
私たちはパールビーチリゾートに泊まりました。もちろん水上コテージ♪
シュノーケリングOKです。海もめちゃきれい!料理もいけます。特にデザートは食べてください!そして従業員の方も優しいし、日本人スタッフ(マコトさん)もいます。
そしてオススメのアクティビティは「サメの餌付け体験ツアー」と「ジープサファリ」です。
餌付けは、間近にサメやエイ、沢山の魚が見られ、ものすごく綺麗な孤島にも行けます。
ジープサファリは楽しいです。山の中を駆け回ります。
ところでfukuyamaさんは、何で行くのですか?新婚旅行?ただの旅行?9月は比較的安いのでしょうか?
私は余裕があれば、また是非行きたいと思っています。
ものすごく良かったですよ!たくさん楽しんできてくださいね♪

参考URL:http://www.mediadesign.co.jp/mambo/tahiti/hotel/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パールビーチは代理店さんにも勧められています。
水上コテージの部屋のリクエストとかはされましたか?
料理もディナーなどは日本から予約していったほうが
いいのでしょうか?

今回は夏休みの旅行として行きます。
タヒチは値段が高くてずっと諦めていたのですが
今回思い切って行く事にしました。
早く青い海と白い砂が見たいです!

お礼日時:2001/06/19 15:23

こんにちは。



過去に何回かボラボラ島について回答していますので、よろしければご覧下さい。
(手抜きですみません・・・)
3月に行ったばかりですので、何かご質問があれば補足をお願いします。
私でわかることでしたら、アドバイスさせていただきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89059
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84240
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80444
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79002

一番充実しているサイトは↓です。 かなり参考になると思います。

参考URL:http://home.att.ne.jp/red/bora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
過去にたくさんの質問があったのですね。
また新規に投稿してしまいすみませんでした。

質問なんですが、日焼け対策はどうされていますか?
タヒチの日差しはかなり強いそうなので
日焼け止め以外に大きな帽子を被るとか
どうすれば快適に南の島を満喫できるでしょうか?

お礼日時:2001/06/19 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q布施博さんのS

先日のテレビ「芸能人のギャラ大公開」みたいなのを拝見しました。
その中で布施博さんが登場されて、ご本人当時ブレイク真っ只中、
リアルにお付き合いされた方の一人にイニシャル”S”という大女優?の方、
ズバリ どなたかご存知ですか?
視聴者の目から、ちょっと気になっています。

予想でも構いません。
私の予想は的外れですが篠原涼子くらいしか思いつきません。
ただ大女優ではないですよね・・・。

Aベストアンサー

家の家内は鈴木保奈美だと申しておりました。

             爺の独り言より

Qタヒチ水上コテージでについて

新婚旅行にタヒチの水上コテージ宿泊を考えておりますが気になることがあります。
1.トイレに関して
 水上コテージのトイレは汲み取り式なのか?海への垂れ流しか?垂れ流しなのであればそこで泳ぐ事がげんなりしちゃいます。
2.蚊に関して
蚊はいますか?いるとすれば、窓全快なのでさされ放題だと思うのですがどうなのでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。

数年前にボラボラ島の水上コテージに泊まりました。
水上コテージは人気が高く、エアが取れてもホテルが取れない!なんていう話も聞きます。いくつか候補を考えておいて、早めに申し込みをした方がいいですよ。

1.私が泊まったところは水洗式でしたよ。他のところはどうなんでしょう??

2.ホテルで蚊に刺されることはありませんでしたが、ジープ・サファリで観光に行ったときに刺されました。ホテル内はそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。

他にもボラボラ島に関しては『ごくらくボラボラ』が参考になりますので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.gokubora.com/

Qタヒチ(ボラボラ島・ランギロア島)でのアクティビティのオススメは?

秋にタヒチへの家族旅行を計画中です。
子供(4歳)・年配の人(妻の母,60歳)でも一緒に参加できるアクティビティでオススメのものがったら教えてもらえないでしょうか?
これは子供でも大丈夫、または、子供にはキツイ等、家族で旅行された方の経験談がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

◆旅行者◆ 夫(質問者、35歳)、妻(35歳)、子供(女、4歳)、妻の母(60歳)
◆日程◆ 11月出発、トータル10日間の予定
◆滞在先◆
ボラボラ島 :インターコンチネンタル ルモアナに3泊の予定
ランギロア島:ホテルキアオラに4泊の予定

◆ボラボラ島でのアクティビティ候補
ボラボラディスカバリー、シャークフィーディング、グラスボトムボート、ジープサファリ、ラグナリウム、カタマラン・クルーズ(子供は無理?)、サンセットクルーズ、レンタカーで島内観光、タラソスパ(子供は無理?)

◆ランギロア島でのアクティビティ候補
ピンクサンドビーチ、リーフアイランド、ブルーラグ-ン、ドルフィンウォッチング、グラスボトムボート、ファンカーで島内観光

夫・妻はCカードを持っているので、ボラボラ島・ランギロア島ともダイビングをする予定で考えています。(その間は妻の母は子守り)

秋にタヒチへの家族旅行を計画中です。
子供(4歳)・年配の人(妻の母,60歳)でも一緒に参加できるアクティビティでオススメのものがったら教えてもらえないでしょうか?
これは子供でも大丈夫、または、子供にはキツイ等、家族で旅行された方の経験談がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

◆旅行者◆ 夫(質問者、35歳)、妻(35歳)、子供(女、4歳)、妻の母(60歳)
◆日程◆ 11月出発、トータル10日間の予定
◆滞在先◆
ボラボラ島 :インターコンチネンタル ルモアナに3泊の予定
ランギロア島:...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

ボラボラ島にしか行ったことがありませんし、少々古い記憶ですがお許し下さいね。

シャークフィーディングは海に入るならお勧めです。
ボートに乗ったままという人もいましたが、もったいないと思います。
私が参加したものは、シュノーケルを付けて海に入って、サメを見たので、
迫力があってとても面白かったです。
その後エイも見に行ったのですが、こちらも海に入る方がいいです。ただ、小さいお子さんが参加できるのかどうかはよく分かりません。

あとジープサファリは個人では行けないような高台に上って、
海を眺めたりできますし、ガイドさんも陽気で楽しかったです。

スパについてはお店によってポリシーが違いますから、直接確認してください。
恐らく、4歳児は無理だと思いますが・・・。

Qタヒチ タヒチ島以外の島 ダイビング、物価、水上コテージなどについて

タヒチ島以外の島で、9月に、どこに行こうか迷っております。
下記質問内容、沢山ありますが、何か一部でも情報ご存知の方、教えて頂けますか?

1.出来るだけお値段安め、しかし、新婚旅行で行きたいので、最低ラインの宿泊先より、少し良い所 シンプルな水上コテージ、または、陸上ホテル+水上コテージありますでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
水上コテージでしたら、そのまま降りてサンゴが近くにありシュノーケルやカヌーが楽しめる場所
陸上ホテルでしたら、ビーチが近く、シュノーケルやカヌーが出来る所希望です
カヌー無料で借りれるところでしたら嬉しいです。

2.物価がとても高いようですが、オールインクルーシブの方がお得でしょうか?
ダイビング1日2本、もし山に行けるならトレッキングぐらいをするぐらいで、後は、自分たちでカヌー、シュノーケルする予定です。
食事もホテルの外で、ローカルな所でもかまいません。

3.タヒチ島以外の島では、ホテルの外で食べれますでしょうか?

4.ランギロア島は流れがあり、ドリフトダイブのようですが、初心者だと難しく、行く場所に制限がかかったりで、行けない所が多いと、もったいないのではと思うのですが、どうでしょうか?
他の島に行った方が初心者向きで楽しめるなら、お勧めの島教えてください。
大物、サンゴと魚綺麗な癒し系、地形が好きです。
スキルは私は60本弱、連れは、15本弱
去年2本、今年夏にも2本ぐらいは潜ってから行きたいと思ってます。

5.ランギロア島は、星野リゾートとなり、人が一杯らしいのですが、どうでしょうか?
あまりに人が多いようでしたら、違う島の方が良いかなと思います。

タヒチ島以外の島で、9月に、どこに行こうか迷っております。
下記質問内容、沢山ありますが、何か一部でも情報ご存知の方、教えて頂けますか?

1.出来るだけお値段安め、しかし、新婚旅行で行きたいので、最低ラインの宿泊先より、少し良い所 シンプルな水上コテージ、または、陸上ホテル+水上コテージありますでしょうか?おいくらぐらいでしょうか?
水上コテージでしたら、そのまま降りてサンゴが近くにありシュノーケルやカヌーが楽しめる場所
陸上ホテルでしたら、ビーチが近く、シュノーケルや...続きを読む

Aベストアンサー

タヒチに行ったのがかなり前なので(3)と(4)についてだけ

3)島のレストラン
・ボラボラ島:あります。
http://ryoko-tatsujin.net/hawaii-guam-micronesia/8088/
・モーレア島:あります。たぶん一番多いかと。
http://www.merci-tour.com/tahiti/islands/society/moorea/restaurant.html
・ランギロア島:あります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g311417-Rangiroa_Tuamotu_Archipelago.html
・マニヒ島:ホテル以外ありません。

4)ダイビングについて
お連れ様が見事な初心者なので、モーレア、マニヒやボラボラの方がよろしいかと思います。
モーレアは水深が浅いので、なにより初心者向け。それでもレイ、カメ、サメなどに会えます。
ただし日本人ガイドはいないはず。英語でのやりとりになります。
ボラボラでしたら日本人インストラクターがいます。
ここでしたらラグーン内で、魚も地形も楽しめますし、初心者~上級者までポイントも色々あります。
マニヒは基本はアンカリングのダイビングですから、初心者でも安心。
ナイトダイブができる時もあります。ただし日本人インストラクターがいないので英語でのやりとりになります。

>ランギロア島は流れがあり、ドリフトダイブのようですが、初心者だと難しく、行く場所に制限がかかったりで、行けない所が多いと、もったいないのではと思うのですが、どうでしょうか?
つい最近もドリフトをやりましたが、潮の流れはすごくきつい時もあれば、そうでない時もあります。初心者でなくとも潮がきつい時は潜水事故になる場合があります。
私がパラオで潜ったときも前日に日本人の上級者の男性がドロップオフでダウンカレントに巻き込まれてなくなりました。ランギロアでも昨年冬、上級者の日本人女性が潮のきつさでマスクがはずれ鼻から海水を吸いこんでなくなっています。
もしちょっとでも不安があるなら「もったいないから」行かないのでなく、「自分の実力を過信しない為に」行かない選択をなさるべきではと考えます。
ランギロアもドリフトダイブも逃げません。経験を積んでから改めてトライなさればよいのです。

タヒチに行ったのがかなり前なので(3)と(4)についてだけ

3)島のレストラン
・ボラボラ島:あります。
http://ryoko-tatsujin.net/hawaii-guam-micronesia/8088/
・モーレア島:あります。たぶん一番多いかと。
http://www.merci-tour.com/tahiti/islands/society/moorea/restaurant.html
・ランギロア島:あります。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g311417-Rangiroa_Tuamotu_Archipelago.html
・マニヒ島:ホテル以外ありません。

4)ダイビングについて
お連れ様が見事な初心者なので、モーレア、マニ...続きを読む

Qタヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4

タヒチ、ボラボラ島に行きたいのですが、何時間くらいかかりますか?家族4人で行くとするとお金どれくらいかかりますか?教えてください。

Aベストアンサー

日本からパペーテのあるタヒチ島までは約12時間、パペーテでボラボラ島行きの飛行機に乗り換えて45分~1時間半です。
予算は、パッケージツアーにするか個人手配にするか、泊まるホテルや部屋のカテゴリーによっても大きく異なりますので難しいですが・・・
ボラボラ行きのパッケージツアーの安いものだと、滞在はタヒチ島がメインで、ボラボラ島には1~2泊ぐらい、しかもホテルは選べない、なんてこともあります。それで一人35万円ぐらい~でしょうか。
ボラボラにだけ泊まる、しかも全泊水上バンガローをご希望などだと最低でも一人60万円は見ておいたほうがよいと思います。この場合、パッケージツアーは探してもほとんどないので個人手配することになります。
また、家族4人で泊まるのだと、ハネムーナー用の小さめの部屋は予約受付してもらえないでしょうから、ファミリー向けの大きな部屋になると思います。こちらは泊まったことがないのでよく分かりませんが、さらにお値段が張ることになります。。。ご参考まで。

Qボラボラ島のプライベートモツピクニックについて

新婚旅行で4月にボラボラ島に行く予定です。
その際のホテル(ツアー)選びで四苦八苦しています。
是非、プライベートモツピクニックをしたいのですが、ラグーンリゾート以外でも行っているホテルはありますか?
私達の希望を叶えてくれそうなツアーorホテルがありましたら、教えてください。
・水上コテージ&ビーチコテージどちらにも宿泊したい
・オプションが充実(他島への観光など)
・プライベートモツピクニックのオプションがある
・水上コテージの床のガラス面が開いて、魚に餌があげれる
・水上コテージから直接海に入れる
・(もちろん)海がキレイ
・日本語を話せるスタッフ(出来れば日本人)がいる
・パペーテへの送迎付き(ルロット(屋台)に行ってみたい)
ホテル内の食事がいまいちなら、近くにスーパーやレストランがあるホテルもいいですね。
こんな希望を叶えてくれるホテルがあるといいのですが・・・
ビンゴでなくても構いませんので、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はボラボラ通?というわけではなく、たった一度行っただけなのですが、大変気に入ってしまい、次はいつ行けるのか分からないのにせっせと情報収集は続けているのです(笑)
ところで、見つけましたよ!2つのお部屋に泊まるツアー!!よく行く旅行代理店で見慣れないパンフレットがあったので見たところ、そのようなツアーがありました。阪急交通社のツアーで『trapics special プライム 南の島々』と書かれています。
ちょっとまとめてみますね。

●インターコンチネンタル
ホライゾン水上バンガロー・スイート・・・開閉可能なガラステーブルがあります。
ビーチバンガロー・スイート・・・プライベートプールもなく、水上コテージよりも狭いです。

●ホテル・ボラボラ
水上バンガロー
プール・ファレ・・・プライベートプールを含めると水上コテージの2倍ほどの面積があります。

●パールビーチ
プレミアム水上バンガロー・・・開閉可能なガラステーブルがあります。
ガーデン・プールスイート・・・こちらも水上コテージよりずっと広いです。プールは泳ぐというより浸かるといった感じです(笑)

以上3つのホテルで2つのお部屋に泊まれるプランがありました。

それから、ボラボラ・ヌイリゾートというホテルには、プライベート・モツBBQツアーというオプションがあるようです。このホテルはラグーンリゾートと同じ島にできた新しいホテルですからヴァイタペへのアクセスも悪くないと思います。

それからご旅行は4月ですよね。ツアーによっては3月までしか料金が発表されていないこともありますが、早目に申し込みをされた方がいいですよ。これだけご希望が固まっていらっしゃるのですから、全てを伝えて納得のいくツアーが見つかるといいですね。

こんばんは。

私はボラボラ通?というわけではなく、たった一度行っただけなのですが、大変気に入ってしまい、次はいつ行けるのか分からないのにせっせと情報収集は続けているのです(笑)
ところで、見つけましたよ!2つのお部屋に泊まるツアー!!よく行く旅行代理店で見慣れないパンフレットがあったので見たところ、そのようなツアーがありました。阪急交通社のツアーで『trapics special プライム 南の島々』と書かれています。
ちょっとまとめてみますね。

●インターコンチネンタル
ホライゾン水...続きを読む

Qボラボラ島の水上コテージについて

カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

 3月にボラボラ島の「ソフィテル・マララ・ホテル」の水上コテージに宿泊してきました。 あまり日本のパッケージツアーで利用されていないホテルなので、日本人宿泊客は私達だけで、その点では快適なホテルでした。 (最近日本人に人気がある水上コテージは「メリディアン」「パールビーチ」「モアナビーチ・パークロイヤル」「ボラボラ・ラグーン・リゾート」「ホテル・ボラボラ」あたりでしょうか?)
 
 お手洗いについて:水洗でしたが下水管についてはわかりませんが、海に流している・・・ということはありませんでした。 コテージのテラスにある梯子を利用して、ラグーンに出られました。 

 エアコンについて:確かに湿度は高かったのですが、天井に大きな扇風機のようなファンが取り付けてあり、そちらを利用したので快適でした。 水上コテージは風通しがいいので、それほどエアコンは必要ないのではないかと思いました。 
実際に水上コテージにはエアコンが付いていなくても、ビーチバンガローにはエアコンが付いているというホテルは多いですよね。

 水上コテージではなくても、リゾート地ではトイレなどの水回りは日本ほど快適ではないと思いますが、 「ソフィテル・マララ」は私達にとっては充分でした。 シャワーの出もよく、トイレもつまったりなどはしませんでした。

 ボラボラ島ではおおらかに、のんびりと過ごされることをお薦めします。 
決して日本と同じような快適さを得られるとは限りませんが、海のキレイさは感動しますよ。 

 私が次にボラボラ島に行く機会があれば、ぜひ「メリディアン」に宿泊してみたいと思っています。

こんにちは。

 3月にボラボラ島の「ソフィテル・マララ・ホテル」の水上コテージに宿泊してきました。 あまり日本のパッケージツアーで利用されていないホテルなので、日本人宿泊客は私達だけで、その点では快適なホテルでした。 (最近日本人に人気がある水上コテージは「メリディアン」「パールビーチ」「モアナビーチ・パークロイヤル」「ボラボラ・ラグーン・リゾート」「ホテル・ボラボラ」あたりでしょうか?)
 
 お手洗いについて:水洗でしたが下水管についてはわかりませんが、海に流してい...続きを読む

Qタヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」はいまあるのですか?

タヒチ、ボラボラ島の「モアナ・ビーチホテル」は
1992年2月新婚旅行で宿泊した思い出のホテルなのですが、
最近タヒチの観光ガイドでその名前を見つけることが出来なくなってしまいました。

「廃業してしまったのでしょうか、それとも経営者が変わって名前が変わっただけで、建物はそのまま残っているのでしょうか?」

1992年当時、テレビのタヒチの観光CMで当ホテルの海上コテージの映像が流れるほどタヒチを代表するホテルだたのですが・・・
(その当時ボラボラ島のもう一つの代表的なホテルである「ホテル・ボラボラ」はいまでものこっています。)

どなたか「モアナ・ビーチホテル」のその後を知っている方がいらしたら
是非教えてください。
最近当ホテルに宿泊した方はいるのでしょうか・・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

マティラ岬にあるモアナビーチ・パークロイヤルホテルのことですよね?
2001年7月より『ボラボラ・ビーチコンバー・インターコンチネンタル・リゾート』
と名称が変更となりました。
場所は変っていませんが、各種施設の増改築がなされているようです。現在も工事中です。
デイユース(チェックイン前やチェックイン後に利用する)施設やスパ、プールなどが新設され、バンガローの改装や水上コテージが増築されるようです。
以前から立地条件もよく、設備の整ったホテルでしたが、更に快適なホテルになるようです。

Qタヒチ・ボラボラ島のホテル

来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。
ちなみに水上コテージを希望してます。
それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

ボラボラ島は素敵ですよ~♪
私は「インターコンチネンタル ビーチコンバー」に宿泊しましたが、水上コテージの周囲には魚がたくさんいました。
部屋の中にあるガラス張りの床から、ばっちり魚が見えましたし、餌付けもできましたよ!
ホテルのすぐ隣に小さなフレンチのお店もあるのですが、ここも美味しかったです♪
コテージの周辺に魚がたくさんくるホテルです。

友人が宿泊したボラボラ・ヌイもオススメだそうです。
新しくてエキゾチックな客室で、こちらはバスルームにも小さなガラス張りの床があるとか。
もちろん、餌付けOKです。
魚もたくさん来たそうですよ!

クラゲですが、私達はまったく見ませんでした。
時期は7月ですけれど。

Q淡路島の宿 (ホテルニュー淡路、ホテルニューアワジ別亭 淡路夢泉景 、ホテルニュー淡路プラザ)

4月上旬に淡路島に行こうと思っていますが、以下の宿で迷っています。
ホテルニュー淡路、
ホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景 、
ホテルニュー淡路プラザ 

重要な点
カップルなので貸切お風呂がいいところ
団体客があまりいないところ
綺麗な施設

ぜひ、アドバイスお願いします。
併せて、観光でお勧めの場所があれば教えてください。(車なし)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
去年ホテルニュー淡路に家族で泊まりました。
屋上に貸切露天風呂があってよかったですよ。新しいみたいできれかったですし。
いつ行くかにもよるかもしれませんが、わたしが行った金曜日は団体客はいませんでした。でも一番少ないところはホテルニュー淡路プラザ じゃないかなぁと思います。ホテルなんで。貸切露天風呂はホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景にもありましたよ。ホテルニュー淡路・ホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景どちらに泊まってもどちらのお風呂も行けるようです。間にある「棚田の湯」は本当お勧めです。すごく広くてきれいでした。お風呂の面ではホテルニュー淡路・ホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景どちらでもいいと思います。値段がホテルニュー淡路・ホテルニューアワジ別亭淡路夢泉景の方が新しくきれいなんで高いようですけど^^;ホテルニュー淡路も汚くはなかったですけどね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報