プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前にもここで質問させていただいたのですが、3月の末に右下奥歯(虫歯治療済/隣りに親不知あり)が痛みはじめて、高熱が出たため歯科と内科に行きました。
抗生剤の点滴や投与により、すこし症状は落ち着いて、痛みが消えたわけではありませんが、我慢出来ない痛みではなくなっていました。
歯科には今も通院していて、歯痛の原因は歯の食いしばりすぎと言われたので、4日ほど前からナイトガードを使用しています。
しかし、今日の朝頃から徐々に歯痛が強くなり始め不安です。
本当に食いしばりすぎが原因でしょうか?
歯科を変えた方がいいのでしょうか?
歯痛が原因かはわからないのですが、体が無性にだるくなります。

乱文失礼いたしました。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

歯科医師です。

実際の状況は文章では分かりません。レントゲンなどの検査や直接の視診などが無ければ何も解決しません。

ここでの不確かな回答を待つより一刻も早く歯科を受診なさってください。今までの医療機関には過去の経過や
レントゲンなどが記録としてあるので迅速な診断ができます。新しく歯科を変えるのもご本人次第だと思います。

親知らずなどの感染症が原因の場合素早い対応をしないと重篤になる事も考えられます。早めに受診なさってください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

専門家の方の意見には説得力がありますね。
明日病院に行ってみます。
回答ありがとうございます。