アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペット可のアパートで一人暮らしをしていて、女の子の猫と暮らしています。
他にもうさぎと爬虫類を飼っています。

当時、猫は1才半くらい(推定)で保護されていたのを譲って貰いました。
避妊手術も済んでいました。

猫は昨年の9月から一緒に暮らしています。

猫は大人になってから一緒に暮らし始めたのですが、びっくりなくらい人懐こいです。
おりこうさんです。
愛しています。。

家の猫の性格は
◯人懐こい(部屋を移動するとついてきます。トイレやキッチンなど)

◯とても甘えん坊

◯怒ったところを見たことがありません(じゃれたりはします)

◯遊び好きです

◯赤ちゃんを産んだことがあります。

◯捨て猫で、野良猫に襲われて妊娠したみたいです。

◯私と暮らす前は外で自由に暮らしていたみたいです。
今も外に出たいみたいで、何回か出てしまいました(>_<)すぐに抱っこしてお家に帰っています。

◯猫はうさぎと仲良くなりたいみたいですが、うさぎが猫を追いかけて猫は怖いみたいです。

◯おしゃべりで、空気を読みます。

ペットショップの猫はスコティッシュフォールドです。2ヶ月前くらいから気になっていて
昨日抱っこさせてもらったら
ビビっと来てしまいました。。抱っこした感じではやんちゃそうでした。

生後8ヶ月で、女の子です。190000円です。。

一緒に暮らしている猫は三毛猫で、スコティッシュフォールドも三毛猫でした。

一緒に暮らしたくて堪らなくなってしまい、悩んでいます。

ですがうちの猫と仲良くなれるか心配です。ストレスになってしまったら可哀想で…
逆に仲良くなれたらひとりの時寂しくないかなぁとか考えています…

猫は貰ってくるような感覚でいたので値段も高いので悩んでいます。

みなさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

一人暮らしで、猫2匹&ウサギのお世話が出来るなら、家族に迎えても良いと思いますよ。

ただ、猫によってはお利口でない子もいます。空気よめない、イタズラばかりして部屋の中グチャグチャにされたり、トイレ以外の所で糞したり…今は、元気でも病気になったりします。その時、面倒みれますか?通院するとお金も結構かかりますよ。
3匹を、一生お世話できるのなら家族に迎えるのは大賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだのですが、スコティッシュフォールドちゃんのことを色々と調べてお迎えしてしまいました(>_<*)
思っていたより臆病で人懐こい子でした。
先住猫とはまだ打ち解けるのは時間が掛かりそうですが
先住猫を一番に可愛がります。
イタズラされても可愛いです。
お金も自分がご飯を食べられなくても我が家の動物達に使います。
一生大切にします!
解答どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/04/19 08:26

こればっかりは相性によるとも思います。


今までとても良い状態で来たその先住猫が、
甘えん坊故に、他の猫が来るのを許さないという
確率もありますし...。
もちろんすごくうまくいく場合もあるので、なんとも言いがたく。
ボランティアからの場合は、トライアルがあるから
相性をとりあえず見てみることができる場合も多いですが、
ショップとなるとそうは行かないですしね。
ひとりのとき寂しくないか、ということに関しては、
基本猫は群れを作る生き物ではないので、
寂しいかも、というのは人間側の感覚だとは思ったりしますが...
(仲良くなった場合、楽しく、寂しくもなくなるというのは
あるのでしょうが、「2匹めがいなくても幸せ」ということもいえるかなと。)

価格やなんやのほうは、まあ置いておいて...でしょうか。
出せるかどうかは人それぞれなので...。
スコティッシュだと、やや先天的に病気がある場合が比較的多い種類なので、
その辺りについてもよく勉強してみるといいかもしれません。
http://nekogazou.com/0728suko/(先天性疾患に関するページ 一例)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んだのですが、スコティッシュフォールドちゃんのことを調べてお迎えしてしまいました。
そうですよね…。
お仕事を有給を1週間とって、先住猫のケアをしています。
先住猫も怒っていて、申し訳ない気持ちで…。
威嚇し合っていましたが、お互い少しは慣れてきた様子です。

猫は本当は1匹の方が幸せなのかな…。。
先住猫にすごく悪いことをしてしまったような気持ちですが
2匹ともしあわせになれるように、打ち解けられるのを見守っています。。

うさぎのほうはあまり気にしていないみたいです。

お礼日時:2016/04/19 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!