プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのワイドショーの司会者は現場からの中継を遮ることが多いです。せっかく緊迫している状況を実況しているのに司会者が割り込みます。司会者の質問が的を得たもので無く映像を見ていれば一目で分かるような愚問にちかいです。

どうお感じになりますか。

A 回答 (4件)

不快です。

ただしレポーターがベテランで要領良く報道している時です。小学校の学芸会並みのレポーターなら当然と思います。情けないのは傲慢不遜な司会者と絶叫するレポーターのコンビの番組しかないことです。
    • good
    • 2

現場からのリポーターは時間のことは考えていません。


一方、スタジオの司会者は秒単位の指示の中で動いています。
CMの時間やコーナー展開は刻々とディレクターから指示が入るので、リポーターからの中継を遮る必要があるのです。
別に出しゃばっているのではなく、時間に縛られた生放送の中では仕方がないことです。
それができる人間が司会者なのですよ。
    • good
    • 1

最近のアナウンサーは常識が欠けているようです。


テレビなら場面が判りますが、ラジオでは場面が判らず司会者とコメンテーターが同時にしゃべってヤカマシイだけの気分が残ります。
毎日放送ラジオのコンちゃんがタイヘイサブロウさんとアシスタントが同時で楽屋話の延長の様です。
視聴者を無視です。
「聞かせてやっている」と言う様な雰囲気です。
司会者はコメンテーターの尻を上げるのが仕事だと思っています。
    • good
    • 0

ワイドショーの司会者を芸能人と言ってよいかどうかは分りませんが、


芸能人、アナウンサー、キャスター、MC・・・呼び方は何であれ、
みんな「俺が、俺が」という、どうやって己の存在価値をあげて次の仕事に繋げるか、
しか考えて無い人たちです。
自分たちは高額ギャラをもらっていながら、数十円の食塩の値上げを
「我々庶民の台所を直撃する大問題」などと言う人たちです。
レポーターだって、つい先ほども「ホテルの4階で寝ていて昨夜の地震に遭った」
と言っていたが、そんな人には前の日から路上で夜を明かした住民の気持ちなど、
判るはずも有りません
つまり、レポーターもキャスターも寸劇を演じているにすぎません。
その割にあまりにボキャブラリーが貧困で、表現が使い古されたものばかりですね。
テレビの報道など、本気になって見ないほうが良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!