【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

韓国のTmoneyカードのストラップ型も最後に返却すればデポジット分返金されますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いろいろ調べてみました。



Tmoneyカードはストラップ式も含めて「買い取り方式」だそうです。
中に入っているチャージ金額は手数料の500Wを差し引いて返金してくれますが、本体代金は戻ってきません。

たとえば最初に買うときに本体価格2000W:購入金額5000WのTmoneyを購入し、まったく使わないで返金してもらうと、2500W戻ってきます。5000W-手数料500W-本体価格2000Wです。

デポジット式になっているのは、1回利用の切符券です。これは券売機の横にデポジット返金用の機械があるので、そこで返却すれば500W返ってきます。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QT-moneyカードへのチャージ

こんにちは。

T-moneyカードへの追加チャージは
いつもはコンビニで
現金でやっています。

T-moneyカードへの追加チャージを
コンビニで
クレジットカードですることは可能でしょうか。

GS25、セブンイレブン、ファミマ、ミニストップ、Buy the wayなど
どこか可能な場所はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは!
僕もそうできたら良いのにな~っと
常々思ってる一人です。

>クレジットカードからチャージするモバイルSuicaタイプなのか
>まとめて後払いのQuicpayタイプなのか
>興味がそそられる。

韓国の後払いのカードは
ポストペイのタイプですね
交通系ですのでQuicpayっていうか
スルっと関西Pitapaって感じでしょうかね。
韓国ではPitapaを発行してるのになあ、、、

Qこの宿泊費はひとり分ですか?一部屋分ですか?

海外だと人数に関係なく一部屋分のみの宿泊費しか取らない所もあると聞きました。 どっちでしょうか?http://www.booking.com/hotel/id/intercontinental-bali-resort.html?aid=336159&checkin_monthday=09&checkin_year_month=2011-11&checkout_monthday=10&checkout_year_month=2011-11

Aベストアンサー

海外の場合、部屋単位の料金です。

さて、余談ですが朝食はできれば込みのホテルをとった方が
いいですよ。2名分だと若干高くはなりますが(それでも
部屋代は1部屋分です。)そんなに気にならない料金です。

朝食抜きの場合、近隣のコンビニでサンドイッチなどを
買って食べることができればよいのですが、ホテルの
レストランでモーニングを別料金で頼むと
とんでもない料金になることがあります。それは
ホテル側としては、最初から朝食込みのコースを選択してほしい
からです。

私は、シンガポールの高級ホテルでそれを経験し
通常の倍近いモーニング料金を支払いました。

Q*ソウル*値切り対象店はどこなんでしょ…?

教えてください~
7月初めに初めて韓国ソウルへ行きます。友人と2人で。
明洞・東大門辺りを検討してます。
(買い物リストは、服・スニーカーといったところです)
色々サイトをチェックしてるのですが、よく「値切る」と書いてあります。
行った事のある知人も「基本的に値切る」と言っていました。
そこで質問です~
値切るお店ってどこなんでしょう~~。汗
やはりデパート系はダメですかね。。。
普段、値切るということに慣れてないのでちょっと不安です。
値切り方等々、是非教えてください(><)

Aベストアンサー

 maki___さん、こんばんは。
 私は韓国にはまだ行ったことがないのですが、韓国の友人によるとやはり韓国での買い物の基本は値切ることだそうです。
 しかし、デパート、スーパーマーケット、コンビニエンスストアーなどでは値切ることはできません。基本的に値切れる場所というのは市場や露天商、屋台売りということになるそうです。ソウルでは「日本人は韓国だと思うとデパートでも値切ろうとする」と、その点では評判が悪いと聞きました。
 これは韓国の友人に聞いた値切り方ですが、基本的に値切りの最中は財布に手を伸ばしたり、財布の中身を覗いてはいけないと言っていました。少しでも財布の中身を覗くと足元を見られてふっかけてくるそうです。まず目当てのものが置いてありそうな商店を一通り見て廻ったら、平均的な値段を頭に入れておき、その3割引くらいの値段で交渉を始めるといいようです。どうしても相手が聞き入れない場合は、例えば「さっき見てきた店はもう2万ウォン安くしてくれると言っていたから、そっちで買う」というようなことを言って帰るフリをすると、たいてい店の人が引止めにかかって、「じゃあ2万5000ウォン安くするから、それでどうだ」みたいなことを言ってくる場合が多いそうです。
 また、韓国でも英語の普及率というのは日本と似たり寄ったりらしく、大きなホテルや空港、外国人馴れした商店でもない限り英語はほとんど通じないようです。歴史的な関係で年配の方やご老人には流暢な日本語を話される方が大勢いらしゃいますが、買い物で値切ろうと言うならば、値切る際に少しでも韓国語を織り交ぜると相手の反応がだいぶ違うそうです。
 アンニョンハシムニカ(こんにちは)
 カムサハムニダ(ありがとう)
 チョム ド サゲヘジュセヨ(もうすこしまけて下さい)
 スゴハセヨ(買い物のあと「さようなら」の意味で。もとの意味は「ご苦労様」)あるいは、マーニ パセヨ(買い物のあと「さようなら」の意味で。もとの意味は「たくさん売って下さい」)
 など、これくらいでも結構値切るときには有効なようです。私の妹もこれだけを覚えて今年の春にソウルへ遊びに行きましたが、結構な確立で値切りに成功したと言っていましたし、食堂などでも頼んでもいない料理が2,3品サービスで出てきたそうです。
 参考になれば良いのですが。
 では、失礼いたします。 
 

 maki___さん、こんばんは。
 私は韓国にはまだ行ったことがないのですが、韓国の友人によるとやはり韓国での買い物の基本は値切ることだそうです。
 しかし、デパート、スーパーマーケット、コンビニエンスストアーなどでは値切ることはできません。基本的に値切れる場所というのは市場や露天商、屋台売りということになるそうです。ソウルでは「日本人は韓国だと思うとデパートでも値切ろうとする」と、その点では評判が悪いと聞きました。
 これは韓国の友人に聞いた値切り方ですが、基本的に値切りの最...続きを読む


人気Q&Aランキング