【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

韓国のTmoneyカードのストラップ型も最後に返却すればデポジット分返金されますか?

A 回答 (1件)

いろいろ調べてみました。

Tmoneyカードはストラップ式も含めて「買い取り方式」だそうです。
中に入っているチャージ金額は手数料の500Wを差し引いて返金してくれますが、本体代金は戻ってきません。

たとえば最初に買うときに本体価格2000W:購入金額5000WのTmoneyを購入し、まったく使わないで返金してもらうと、2500W戻ってきます。5000W-手数料500W-本体価格2000Wです。

デポジット式になっているのは、1回利用の切符券です。これは券売機の横にデポジット返金用の機械があるので、そこで返却すれば500W返ってきます。
    • 1