アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四月28日に海外から友達が福岡観光に来る予定ですが熊本の震災に心配しているので、今の状況はいかがですか。教えてください。chawee

A 回答 (4件)

福岡は大丈夫ですよ。


山間部で倒木などがあったり、がけ崩れがあったりはありますが・・・。観光には全く影響はないと思います。
    • good
    • 0

北部福岡(福岡市、北九州市など)については、現在は多少震度1や2の揺れはありますが゛


基本、状況としては平時となんら変わりません。
商業施設および観光箇所についても同様です。
交通機関も各市内や近郊であれば問題無く移動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になります。
chawee

お礼日時:2016/04/17 21:54

福岡は揺れはあるものの被害はありません。


ただ、観光で南下はできませんね。

近辺や北九州市への観光が最適ですかね。
5月まで居られるのであれば博多どんたくがあります。
https://www.dontaku.fukunet.or.jp/

門司港観光
http://www.mojiko.info/3kanko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になります。
ツアープランは熊本や大分も入っているようで。
やはり南下は避けたほうがいいですね。
chawee

お礼日時:2016/04/17 12:53

福岡は結構問題ありません。



本震、予震は揺れましたが、破壊、倒壊まではそこまでありません。

怖いなら別の場所で観光してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になります。
ちょっと怖いですね。
chawee

お礼日時:2016/04/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!