アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodを同期させようとしたら、画像の様にメッセージが表示されてしまいました。

指示に従い、何度か再接続して試みましたが、結果は変わらず。

となると、やはり一度iTunesをアンインストールするしかないのでしょうか……?
でもそんなことしたら、今iTunesの中にある音楽って全部消えてしまいますよね?

どうにか今までの音楽を消さずに解決する方法は無いものでしょうか?(つД`)ノ

質問者からの補足コメント

  • すみません、画像貼れてませんでした

    「【iTunes】iPodが正しく識別され」の補足画像1
      補足日時:2016/04/17 11:19

A 回答 (1件)

iPodを接続するUSBポートを変えてみましたか?


大抵のPCには複数のUSBポートが装備されており、ポートを変えてみたらうまくいくこともあります。

iTunesをアンインストールしても、CDから取り込んだ音楽データは消えません。
取り込んだデータは[iTunes media]フォルダに保存されており、
このフォルダを消去しない限り音楽データは残ります。
[iTunes media]フォルダの場所は編集メニューの[設定]を選び、[詳細]タブをクリックすればわかります。

ただし、私はiTunes storeで音楽購入しないので、CDからの取り込みデータ以外はどうなるのかわかりません。

また、iTunesのアンインストールには手順があり、
これを守らないと正しくアンインストールされないので注意してください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204275
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
アンインストールしても消えないのですね)^o^(

出来ました!記載してくれた手順通りにアンインストールして再度インストールしてみたら、今度はちゃんとiPodを識別してくれました!感動!
本当に助かりました(*^o^*)

お礼日時:2016/04/19 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!