プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本地震で話題の中央構造線上の伊勢志摩に各国代表を集めてサミットをやるぐらいの危機管理意識の薄い安倍ちゃんなので、

市内で内陸地震頻発の薩摩川内市の原発に付いても危機意識が薄いのですか?


薩摩川内市を断層が通る、川内原発近辺の有感地震の震源マップ。
最短、原発から6.43kmでも地震が。

「熊本地震で話題の中央構造線上の伊勢志摩で」の質問画像

A 回答 (7件)

サーカスで曲乗りを見ているようですね。

スリル、不安。


 九州は世界有数の巨大カルデラ銀座! 現在、環太平洋火山帯の火山が世界中で噴火しています。多くの学者が数万年のサイクルでやってくる火山の活動期に入ったという見解を示しています。  


こんなに、あるんですね。
「熊本地震で話題の中央構造線上の伊勢志摩で」の回答画像7
    • good
    • 0

質問の体になっていませんので、整理してから質問をお願いします。

    • good
    • 0

何で、熊本地震とサミットを一緒にして原発の話になるのかわかりません。


安倍総理は、今回の地震でも尽力してますよ。
今だに余震が続いてるなか、避難生活してる人も数万います。
地震予知は出来ないらしいけど、考え方が違うのではないですかね、
    • good
    • 0

安部総理が誘致したわけじゃないですし、伊勢志摩が危機管理意識が薄いみたいな話はかなり失礼な話ですねえ。

    • good
    • 0

あなたは無意味な原発反対の権化、山本太郎レベルの人間ですか?



原発再稼働にGOサインを出した原発規制委員会以上の見識を持っての発言ですか?
そもそも原子力規制委員会がどういう経緯で設置された機関かご存知ですか?

このたびの地震でも、原発の安全性は立証されていますよね。
原発反対は勝手ですが、国民生活を左右するようなことならば、きちっと代案を示しましょう。
    • good
    • 2

地震の知識については敢えて触れませんが、ネット上で安倍総理を侮辱とも取れることを発言するのはいかがでしょうか。


この度の地震で亡くなった方もいらっしゃるのです。
不謹慎なことを仰るのはお控えください!
    • good
    • 2

中央構造線だから危険と言う事はありません。


川内原発についてもおなじ。
ちゃんとした地学の知識を持ちましょう。

薄いのはあなたの○○ですな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!